もうそろそろ卒業です、、、

昨日は私はいつも行ってる林道にも足を延ばしてたんですよ、、、笑

林道を走ってたら珍しく前から車が、、、どうしようと思っていたら相手の方が譲ってくれました。

細い山道、、、車とすれ違うのは恐いです、、、


私の縁続きの**さん、、、

「どこ行くの?」

「野の花でも写そうと思って、、、」

「まじけるなよ!」って、、、笑

まじける、、、いなくなる、、、不明になる、、、と言う意味です、、、笑

「なんないわよ!!!」とは言わなかったけど、、、可笑しかったです、、、笑


よく考えると、こんな山道におばさんが一人で居る事が可笑しいかも知れませんね、、、苦笑

でもね、車を降りて深呼吸をすると、本当に気持ちが良いんですよ。

私って森林浴って大好きですヽ(*'▽'*)ノ


私は昨日は林道に野菊を探しに行ったんですが、まだチョッと早かったみたいでした、、、

e0292172_20545454.jpg


なにも写すものがなく、この花木を写して来ましたが、なかなかでしょう、、、笑



私は運転歴は長いんですが、もうそろそろこの林道は卒業かも知れません、、、

実を言うと、、、この私でも恐かったです、、、笑




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-03 21:10 | ブログ | Comments(6)
Commented by at 2014-09-04 04:09 x
かのこさん
そろそろ卒業?
読んで納得  しましたよ~。 

前からかんじていました。
良く一人で。。。。ってね。ウフフ

両手広げて、大きく息を吸って・・・
なおかつ、大きな声出せたら最高
森林浴、私も好きだけど一人で行く勇気は有りません。

すれ違った方も森林浴?
その先には何があったんでしょう?
って、興味津々ですが、一人ではとっても行く勇気ありません。
もちろん運転技術も未熟ですが・・・

まじける・・って言葉初めて聞きました。
Commented by かのこ at 2014-09-04 09:28 x
桂さんへ☆

おはようございます。
桂さん、方言って面白いです。
まじける、、、普段地元では何気なく使ってますが、いざこの方言を標準語に直すとなると、これでいいのかしらと迷ってしまいました(笑)

この林道はあまり人の姿を見かけませんが、畑を耕してる方はいます。明日葉とか、フェニックスロベリニーなどが植えられてます。
いくら私でも山の奥の方までは行けませんよ、、(笑)
本当に帰って来れなくなってしまいます(笑)

今度は家の周りで素敵な場所を探そうと思ってます(^_^)

いつもありがとうございます☆
Commented by ちるみ at 2014-09-04 15:02 x
家の傍がいい。
この出会った人が、変な人だったら・・・・・怖いよ。

森林浴は私も好きだけど、山に一人では行きません。
登山を一人でしてる女性いるでしょう?
すごいと思いますもの、真似が出来ないから。

家の近くで、好きな植物、好きな空間、好きなオブジェ見つけてね。
Commented by ゆらりん at 2014-09-04 16:55 x
森林浴は気持ちいいから私も好き!
でも、山道は怖いから行かないなー
知らない人や、外来種の虫やヘビとかに遭遇したら!と思うと・・(><;)
大きな公園の緑いっぱいの所が安心だね。



大きな公園の
Commented by かのこ at 2014-09-04 22:13 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
林道で会った人は、私の父の従兄弟の子供なので、私とははとこです(笑) 私の住んでる地区は父の地元ですので、この地区には親戚が多いんです(笑)
私は町の方で育ちましたけど、、、

私の山道ドライブ?はね、考えてみたら主人の父なんです。
私、義父の畑の送り迎えをやってたんですよ。今みたいにいい道じゃなかったから、それで山道には慣れたんじゃないかと思います。
怖さが出たのは、もう私も歳なんですよね、、、
もう安全第一に楽しもうと思います。

いつもありがとうございます☆

Commented by かのこ at 2014-09-04 22:37 x
ゆらりんさんへ☆

もう怖さが出たら卒業ですね。
悲しいけれど、私も歳をとりました、、、(。-_-。)
安全第一に、これからも楽しんで行こうと思ってます。

今日ね、自然教育園を思い出しました。
今頃もきっといいでしょうね、、、
行きたいけど、こちらからは少し遠すぎます。
自然教育園も自然が豊な場所ですが、ここは人が多いから心配ないですね。

ゆらりんさん、こちらの方は昔はマムシがいたんですが、イタチのおかげ?でこの頃はマムシの話は聞きません。

いつもありがとうございます☆