嘘の様な本当の話(笑)

先日、私のブロ友さんがヤモリ君の事を記事にしていました。


私も今日はヤモリ君の話をしますね、、、笑


今日私は歯医者さんの予約日で、10時半過ぎに家を出ました。

少し走ると私の車の窓に大きなヤモリがついてるのに気がつき、窓ガラスを叩いてもヤモリ君どいてくれません、、、

アラララ、、、このヤモリ君、家からずう~~~と私について来てたのね、、、笑


歯医者さんまで来たら、私はいつも町の方に下りて町の空気を吸って帰ってるんですが、今日はヤモリ君も私と町までドライブをする事になりました、、、笑

ドアの開け閉めをしてもヤモリ君は平気です。

そのうち私の車の中まで入ってきてしまいました、、、

e0292172_204845100.jpg


でももうしょうがないです、、、

私もヤモリ君を気にしずに車を走らせました、、、苦笑


家に着いたのが2時近かったので、その間、私とヤモリ君はドライブを楽しんだと言う事です。

勿論、ヤモリ君も我が家に帰って来ましたよ、、、笑


このヤモリ君、本当のところ男の子か女の子かは分かりません、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-11 21:14 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-09-11 22:17 x
すごい~~~!!!
ヤモリ君とドライブしたのね、1人じゃないから楽しかったでしょう?
もちろん、オス(爆笑)

嘘みたいな話ね、ヤモリって人間と友好的かしら。
わが家のペットヤモリは、トイレで冬眠するんだけど、何時もは玄関に居ます。
触ると、やわやわ・・・・

このこもドライブに行きたいかなぁ~。
Commented by at 2014-09-12 11:30 x
ちるみちゃんにも話したんだけど、
私、何年?振りかでオニヤンマに出会いました。
興奮して、落ち着いてから考えたことは
変わり事がないといいんだけれど。デス。

ヤモリみたことないです。
トカゲは庭で良く見かけますけど・・・。
最初はドキッとしましたが、
この頃では話しかけるゆとりも出ました。
此方が怖がるよりさきにトカゲの方が
私を見て怖いに決まっています。よね。
Commented by かのこ at 2014-09-12 19:53 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
ごめんなさい(ーー;)!
お返事が大変、大変遅くなてしまって、、、ごめんなさい!

このヤモリ君大きいでしょう。
本当にヤモリ君とドライブをして帰って来ました(笑)

普通だったら払い落とすんでしょうが、我が家のイモリ君を迷子にしてもと思って、、、アッハハ
可笑しいよね(笑)

こちらの方はヤモリは多いです。
家を守ってくれてるんだと思うと粗末には出来ませんよね(笑)
義姉は駄目なんですって、、、
おとなしいのにね(^^)

ちるみさん、私はヤスデは触れるけどヤモリ君は触れませんよ(; ̄O ̄)
ヤスデは臭いのよ、、、

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-09-12 20:29 x
桂さんへ☆

こんばんは。
ごめんなさい(ーー;)!
お返事が大変、大変遅くなってしまって、、、ごめんなさい!

桂さん、オニヤンマに会えて良かったですね。
私はちるみさんのブログで初めて見ました。
主人に聞いて見ましたら、昔はこちらの方にもいたそうです。
私はこんな大きなトンボって見た事がなかったです。

桂さん、滅多に会えないオニヤンマと出会えたからきっと良い事があると思いますよ(^_^)
いい~なぁ!良い事ががあったら教えて下さいね。

ヤモリはこちらの方は多いですよ。小さいのやら大きいのやら、、、ヤモリ君はいたずらしないのでいいこですよ(笑)

桂さんね、こちらの方はトカゲがいなくなってしまったんですよ。昔は私もトカゲとよく遊んだものですけど、、(笑)

そうそう、、葛の花は香りがなかったです。ちゃんと香りを嗅ぎに行って来ましたよ(笑)

いつもありがとうございます☆

Commented by at 2014-09-13 00:58 x
かのこさん
葛の花香りなかったですか?

どうしてだろう?
私の知ってる葛の花の香りは
ちょっと、ファン○グレープのような甘い香り。

丁度崖になるような所一面に咲いていて。。。
そこいら中にジュースをこぼしてしまったような、
群生していたからかな~???
甘い香りが漂っていました。

葛の根は、くず粉に(高級品)
葛根湯も葛からできるんですってね。
Commented by かのこ at 2014-09-13 07:59 x
桂さんへ☆

おはようございます。
私は葛もそうですが、ブログを始めてから少しづつ花の名前を覚えて来てますが、まだまだ何もかもわかばマークです(笑)
葛の香りね、、、あまり臭わなかったんですが、もう一度臭って見ますね。
私は葛、葛って言ってますが、主人に写真を見せるとただのフジツルだと言ってるんです。正直私には、葛かただのフジツルか分かりません(ーー;)
あやふやなコメントでごめんなさいね(^^)

いつもありがとうございます☆