人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉の畑(2)

昨日の続きです。


一昨日従姉の畑に遊びに行った時にバナナだけじゃなく、私の興味をそそらせる物があり昨日も従姉の畑に行って来ました。

パッションフルーツです。

従姉の畑(2)_e0292172_20543982.jpg


あら、、、もうパッションの時期は終わったのに、、、と思いながら覘いて見るとまだ花も咲いてました。

二度生りですね。

従姉の畑(2)_e0292172_20595139.jpg


私がパッション畑で写真を撮ってると、下の畑を耕してた従姉パッションの花に受粉をし始めたんですよ。

受粉をすると実の入りが良くなるんだそうです。

この二度生りのパッション、12月頃が収穫時とか、、、楽しみです。


片付け様と思ってたパッションの木ににまた花が咲いて良かったね、、、**姉さん!


この写真は**姉さんの働く「手」です。  見ていてもとても気持ちが良いものです。

従姉の畑(2)_e0292172_2117845.jpg


パッションの横に大きな芋畑が、、、

里芋も美味しいですが、私ってこの芋の葉を見るのが好きなんです。

どんな時にでも芋畑に来ると、心が穏やかになってくるように思われるんですよ。  私は食べるのも見るのも大好きです、、、笑


この畑に来る途中に私の友達の家がありますが、帰り際に声を掛けると完全装備で出て来ました。

ヤッケに手袋、マスクと、、、  長靴も履いてたかしら、、、

彼女ヤスデ退治をしてたんです。 

私もヤスデ退治はするけど、こんなに完全装備じゃないんだけど、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-09-14 21:41 | ブログ