ある日の昼食

我が家の主人は麺類が大好きです。

「お父さん今日何が食べたい?」と聞くと、必ずと言っていいくらい「冷麦!」と答えます。

この日は冷麦のストックがなく、冷やし中華を食べる事になりました。


我が家のこの夏の冷やし中華は、揖保乃糸の中華麺をず~と使ってました。

麺がとにかく美味しかったです。

この中華麺にはスープがついてませんので、各自家庭で好みのスープを使うことになります。


e0292172_20321424.jpg


私は市販されてるスープは酸っぱ過ぎるので、自分で作ってますが、、、主人には味が薄過ぎると怒られてばかりでした。  でもそう言う時の私の対応は慣れたものです、、、「エッ!私には丁度いいわよ!」、、、で終わりです、、、笑


まぁ、、、夫婦二人でも我が家はけっこう賑やかですね。


主人ね、私がときたま野草料理を出すもので恐る恐る食べるんですよ、、、苦笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-15 20:57 | ブログ | Comments(4)
Commented by at 2014-09-16 00:21 x
美味しそう!
揖保乃糸の中華めんってあるのですね。
揖保乃糸、亡父が大好きで、夏は3食でも良いくらいでした
お腹の中がそばだらけになるんじゃないかと
冗談を言ったものです
揖保乃糸の値段だけは承知していて、
安くなっていた時に箱買いをできた時のうれしそうな顔
忘れられません(特売は、お買い上げ制限ってありますものね)
そうめん、我が家では3倍酢でも食べましたよ。
亡父も酢の物大好きでした。

かのこさん、冷やし中華の中の青物は?
何??。

私、冷やし中華はゴマダレが特に好きです。
いつの間にか、冷やし中華お店では終り?
9月いっぱいやっているお店があるのかな?
この夏、3度外で食べました
お店によって味はそれぞれでした。
家でつくると自分の好みに合わせられますものね。
Commented by かのこ at 2014-09-16 08:44 x
桂さんへ☆

おはようございます。
揖保乃糸の中華麺は、私も今年初めて知り、買って見ましたが本当に美味しかったです。この夏はず~と揖保乃糸の中華麺でした(笑)
私は普段から薄味なので、主人も私の味には馴染んできてますがときたまものたりなくなると思います(笑)

そうめんを3倍酢で食べた事はないですが、うちはまだまだそうめんを食べると思いますので今度食べて見ますね。
私はどちらかと言えば「うどん」派です(笑)
たぬきうどんが好きです(^^)

桂さん、この青物はサラダ菜です。
主人にもこれは食べられるのか?と言われながら食べました(笑) 食べれないものは入れないですよね(笑)

いつもありがとうございます☆

Commented by ちるみ at 2014-09-16 22:08 x
私のように、市販にならされた味ではなく、また盛り付けでもなく、かのこさんの作り方で美味しそうです。
でも私は、酸っぱいのが好きなので、薄味でもいいけど、酢を多めに入れて欲しいです。

揖保乃糸の麺は・・・・こっちで売ってるんでしょうか?
見たことないですね、素麺はあります。

これからはうどんです。
私はきつねがすきかな。
Commented by かのこ at 2014-09-16 23:06 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
この揖保乃糸の中華麺は、こちらの方でも売ってたのは一店舗だけでした。麺が美味しくて、一夏この中華麺を使いました。

私の冷やし中華、冷蔵庫の中のあり合わせのものです、、(笑)
この頃こういう料理が多くなりましたよ。
カレーを作ったら次の日はカレーうどんにしたりと、、、
主人ね、味が薄いと言ってブツブツ言いますが、なんでも食べてくれるから助かります。
気に入らないものにはお箸をつけません、、(笑)
たまにあります(ーー;)

いつもありがとうございます☆