先の方へは行けなかったけど、、、満足です!

今日は金曜日です。

いつもの生協の荷物が来る日です。  友達が仕事のお休みの日と聞いてたので、友達を誘って港までドライブです、、、

実は、、、その後友達に付き合ってもらいたい場所があったんです、、、笑


行って来ました!

e0292172_20345844.jpg


e0292172_2036352.jpg


蛍水路です。

残念でしたが、今工事中のため水は流れていませんでした、、、

私はこの場所に来たのは初めてでした。

先日写した所を蛍水路と思ってたんですものね、、、


この場所に着いたとたん友達が、、、

「かのこちゃん見て!見て!」って、、、

雀の数がが凄いというものじゃなかったです、、、 道路の水溜りでも遊んでたりして、、、

私は直ぐカメラを構えたんですが、雀さん達逃げてしまい写し切れませんでした。


この場所はこの地区の水田なんですよね、、、

この辺は私もよく分からない所ですが、なんかとても気に入ってしまったみたい、、、笑


e0292172_20524334.jpg


がまも初めて見ることが出来たし、私の好奇心を満たすものがまだまだありそうです( ´▽`)

楽しいなぁ~~~笑

また来よう!


蛍水路で遊んだ後は友達と冷やし中華を食べて、いつものお喋りです、、、笑

これがまた楽しいんですよね、、、笑


お店で食べる冷やし中華は、私は今シーズン初めてでした。

写真を撮ろうと思ったらバッテリーが切れてました、、、アラアラのかのこさんです、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-19 21:18 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-09-20 21:25 x
用水路みたいなものかしらね。
やっぱり、かのこさんでも初めての所は、1人だと心細いですか?
そうね、分かるけど・・・・

スズメの写真、見たかったのに残念!
余程気長に狙わないと、スズメの写真は難しいかもね。
偶然に、とっても素敵なアングルで撮れることがあるけど、狙っては撮れません。

冷やし中華、私ね外で食べたこと、20年くらい前しかないです。
この頃、そういうチャンスは、私ラーメン専門です。
ラーメンも好きなんです!

Commented by かのこ at 2014-09-21 07:41 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
この頃一人での行動が多いですが、初めての場所は、少しほんの少し(笑)ですが「出かける」のには「勇気」?が伴われます。私でも、、、(笑)
ここね、この地区の田んぼがあるので、そのせいか雀がすごかったです。あんな数の雀をみたのは子供の時以来かしら、、、
田んぼも少なくなって来てるし、今までは行く機会もなかったです。
そうそう、私もピンクのタニシを初めて見ました。
触りませんでしたが、友達が私にタニシに触ってみろって、、、自分は触らないのにね、、、可笑しいです。

この蛍水路の上の方に水源があるはずなんです。そこから水が流れて来るはずだと思いますが、工事中だったしちるみさん寂しい場所なんですよ、、、(ーー;)

冷やし中華、今シーズン初めて食べました(^_^)
前はよく友達とランチに行ってたんですが、この頃は行く機会も少なくなって来ています。

いつもありがとうございます☆