満面の笑み

こちらの方は今日は寒かったです。

私なんかシャツを2枚重ね、靴下を穿いた位ですもの、、、

まだ9月ですが、「何も我慢する事はない!」と主人の一声で暖房を入れる事にしました、、、苦笑

まだ9月ですけどね、、、(๑→ܫ←)

9月に暖房を入れるのは初めてじゃないかしら、、、


でも私が撮った風景を見てももう秋の景色ですものね、、、


昨日蛍水路を散策した時に見つけた草花です。

e0292172_20415780.jpg


e0292172_20423740.jpg


野菊も咲き始めてますよ、、、


昨日はまたまた素敵なお花を見つけました。

e0292172_20573664.jpg


黄花夾竹桃だそうです。

昨日友達とミニドライブをしてる時に、他所の家に咲いてるのを見つけ写させてもらいました。


ここで私達は素敵な笑顔に出会ったんです。

私って写真を撮る時のピント合わせが下手でいつもまごついてしまいます。

昨日も案の定お花の前でウロウロしてたら幼馴染の*ちゃんの車にバッタリ、、、*ちゃんの車は大きいから直ぐ分かるんですよね、、、笑

私はよく*ちゃんとはよく車ですれ違うんですが、お互いに知らん顔でした、、、

仲が悪いわけじゃないんですよ、、、笑   *ちゃんが無愛想なだけ!、、、笑

昨日は私がたまたま手を振ったら満面の笑みが返ってきたんです、、、笑

私の後ろにいた友達も同じく手を振ったみたいです、、、笑

私は*ちゃんの笑顔を見るのは2回目ですが、友達は初めてだったみたいで驚いたようでした。

*ちゃんはちゃんでも君のほうですよ、、、笑


友達とも話したんですが、昨日は*ちゃんの笑顔が見られただけでも良い一日だったね、、、って。

あんな笑顔は滅多に見られません。  そのくらい素敵な笑顔でした。

今度車ですれ違ったら、また手を振ることにします。

それが幼馴染なんですよね、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-20 21:46 | ブログ | Comments(7)
Commented by しょこらろーず at 2014-09-20 22:06 x
そんなに寒いなんてね。南国から北国へとですか。
こちらは涼しいです。気持ちよい秋です。
かのこさんは楽しそうです。幼馴染は小学&中学時代です。
遠い昔を知ってる友人はよいですね。
Commented by at 2014-09-21 07:29 x
私にもそういう人一人います。(いました・・・)

昨年まで家庭菜園をやっていた場所の近くに住んでいる人
なのですけど・・・

ご夫婦で、歩け歩け  をやっていて、決まった時間に
同級生の方が3、4歩前を歩いていて、
奥方がそのあとを早足で追いかけるスタイル。
たまたま草取りをしていて、顔を上げ目が合ってしまうと
かる~く挨拶する程度。
それもごくたま~に。 

それが昨年の12月からその彼が、たまたま
私が10数年続けている事のお仲間になりました。
10か月過ぎた今では、
奥様とも仲良くお話しさせていただいています。

中学卒業してから、一度も話した事の無かった人
それが今では主人とも打ち解けて話しています。
定年後、彼が始めたという家庭菜園の作物
ちょこちょこ運んでくれて、助かっています。
(今年、我が家は畑しなかったのよ)
 今も時々思うのですが、
きっと彼、シャイで話しかけられなかったんだと思います。
かのこさんのお友達もそのうち・・・
そうなるといいわね。

私、中学時代の卒業アルバム
いつかその友達とみようと思っています。
お互い歳は取りましたが。


Commented by at 2014-09-21 07:34 x
かのこさん
送信、確認してすっごく長い文章になっちゃったって反省。

幼馴染(遊んだ記憶は有りませんが)は
いいものだって、言いたかったの。
ゴメンナサイ。

Commented by かのこ at 2014-09-21 09:39 x
しょこらろーずさんへ☆

おはようございます。
昨日は寒かったです。
南国と言っても冬はやっぱり寒いです(ーー;)
普段暖かい地域ですので寒いのは弱いかも知れませんね、、、

*ちゃんは母の従兄の子供ですので幼い時から知ってるんですよ。小さな時は泣き虫*ちゃんだったんですけどね(笑)

凄い働き者で仕事一筋?で笑顔なんか見た事もなかったから驚きでした。
普段あまり愛想をしない私達が手を振ったから嬉しかったかも知れません。
また手を振るつもりです(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-09-21 10:17 x
桂さんへ☆

おはようございます。
桂さん反省する事は全然ないですよ(*^_^*)
私はブログの中ですが、こうしてお話が出来る事を嬉しく思ってる一人ですもの♪
私も長い方ですし、、(^_^)

*ちゃんとは同じ歳で、母の従兄の子供ですので幼い時から知ってます。お互いに両親が亡くなり、だんだん疎遠になって来てますが、親戚と言う意識はお互いに持ってます。
*ちゃんは家業をついで頑張ってますが、なにせ無愛想なんですよ、、、
そう言う*ちゃんが笑顔を返して来たから、二人とも驚いてるところです(^^)
随分前に違う友達が*ちゃんに手を振った時、私はその時に*ちゃんの笑顔を見てますが、友達は初めてだった見たいでした。
桂さん、笑顔一つが人をハッピーにしてくれるものなんですね。

私も笑顔を忘れないようにします♪( ´▽`)

桂さん、幼馴染って良いものですよね。
普段はベッタリじゃなくても、同じ土地で同じ時を過ごしてるんですもの、、、通じるものがあるんですね、、、

いつもありがとうございます(^O^☆♪
Commented by ちるみ at 2014-09-21 21:22 x
百万ドルの笑顔。
そうなんですね。
だって、みんな楽しくなってるもの。

私も、その笑顔お仲間になって見てみたいわ。
Commented by かのこ at 2014-09-22 08:10 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
そうそう、百万ドルの笑顔です(笑)
普段の無愛想な*ちゃんからは想像出来ません。
今の働き者の*ちゃんは、昔は泣き虫*ちゃんだったんですよ。

いつもありがとうございます☆