一枚の写真

友達から、先日の同窓会の写真を預かってるから取りに来てとの電話が入っていましたが、なかなか行けずにやっと先日取りに行って来ました。

写真を見ますと、自分が歳をとってきてる姿を再確認させられます、、、笑

自分では気持ちは若いつもりでも、もう姿はおばあちゃんです。

私だけじゃなく、皆さんそれなりに歳をとってます。 しょうがないですね、、、人生の半分を生きてるんですもの、、、


写真を見ながら、私って今まで幸せだったかしら、、、?と思ってしまいました。

幸せとだと思えば幸せだったし、悲しい人生だと思えばそうだったのかなぁ、、、

でも言える事は一生懸命生きてきたと言う事です。


写真を見て、良い歳のとり方をしてるねと言われるような毎日を過ごしたいものです。



同窓会の写真を出すわけにはいけませんので、今日の一枚は草花にします。

e0292172_211729.jpg


仙人草です。

今、私達の地域に綺麗な花を咲かせてます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-09-21 21:17 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-09-21 21:29 x
写真て、残酷なまでに正直に写しますね。
私も、写真とは言わず、鏡の中だけでも年齢を感じます。
幸せな顔、ここまでの生きた証を写した顔、そういう顔ならいいけど、ちょっと違うかも・・・
40歳くらいまでの私、自分で言うのもなんだけど、可愛かったの。
今は、見るのが辛い。
可愛そうなこと言ってるけど、人相が代わっちゃったの・・・。
苦労が出たのかしら。

仙人草、私もアップしようかな。
Commented by at 2014-09-21 21:42 x
今、私の姿で自慢できるのは
美容室でカットした後の、後ろ髪姿。  のみ

今日も気に入った、紫いろのジャケット試着してみて鏡覗いて、
ショック。
お値段も気に入らなかったけれど・・・
お彼岸、だという事で買うのやめました。

もう少しどころか、いつこんな姿になっちゃったのかしら?
って、反省して帰ってきました。

反省は、その時のみです。
その場を過ぎてしまえば、忘れちゃいます。
それは、反省とは言いませんよね・
Commented by しょこらろーず at 2014-09-22 06:41 x
仙人草綺麗じゃね。写真、いつのいつからか撮ってないです。
同窓会の時は否応なしに写りますけどね。
皆さん私より若い気がします。どうすれば綺麗に映るかです(笑)
写真は記念アルバムに。ほんの少しの写真です(笑)
Commented by かのこ at 2014-09-22 08:33 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
ちるみさん、写真って良くも悪くも映し出されますよね、、、
しょうがないです、それが自分なんですから、、、(笑)
私だけじゃなく、皆歳をとりました。
私なんか、この頃鏡を見るのが怖くなってますよ(笑)

でも良い歳のとり方をしてるねっと言われる様な、歳のとり方をしたいものです。

ちるみさん、今迄生きていて苦労のない人はいないと思いますよ。残りの人生、お互いに頑張って生きて行きましょうね(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-09-22 08:59 x
桂さんへ☆

おはようございます。
普段お手入れをしてないせいか、顔がたるんでしまい目尻が下がって来ています。
私の友達、瞼が下がってピクピクするって病院に行ったら「老化現象」だと言われたそうです。それくらい私にも分かりるんだけど、、、私の友達って面白いでしょ(笑)

歳をとるのはしょうがないですが、良い歳のとり方をしたいと思ってます。容姿はしょうがないですよね(笑)

お互いにすてきなおばあちゃんを目指しましょうね。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-09-22 09:12 x
しょこらろーずさんへ☆

おはようございます。
私達の同窓会は、毎年のこと集合写真を撮ってますので一年毎に変化 が分かります(笑)
皆それなりに良い顔になってますよ。
しょこらろーずさん、お互いに良い歳のとり方をしたいですね。 頑張りましょう!

野の花仙人草って綺麗ですよね。緑の中の白い花は目立ちます。

いつもありがとうございます☆