人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声質

我が家は老人の二人暮らしなので、穏やかに静かに暮らしてるだろうと誰もが思われてると思いますが、二人暮らしでもけっこう我が家は賑やかです。

それは私の声が大きいからなんですよ、、、笑

自分でも嫌になるときがありますが、静かに話しをしててもだんだん声が大きくなっていくみたい、、、

ですので、静かな家でも話し出すと賑やかになってしまいます。


主人と話をしてて「お父さん聞こえてる?」と聞くと、、、

「声が大き過ぎて頭がわれそうだよ!」と言われぱなしです。


その私の声の大きさに反して、、、

我が家の主人は声が低く静かに話す人なんですよ、、、笑

あまりにも声が小さ過ぎるので、私が何度も聞き返す事になります。

子供もそう!  主人みたいに静かに話します。

だから私がよけい目立ってしまい困ってしまいます。

私が強いように、よそ様には見えるみたいです。  本当に困ってしまいます、、、笑

私は従順過ぎるほど従順なのに、、、ね!、、、笑、笑、笑


お天気が悪くて散策できませんので、今日の我が家の晩ご飯をアップします。

声質_e0292172_20555268.jpg


私、本当のとこるお料理をアップするのは恥ずかしいんですよ、、、苦笑

豚の味噌漬け、アサリの酒蒸し、きゅうりの酢の物です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-09-28 21:10 | ブログ