秋です、、、ね!

もう今日は10月2日です。

明日は私が欲しいと思ってるカメラの発売日です、、、笑

悲しい事に遠すぎて、こちらの方からは飛んで行けません、、、いつかしら私の手元にと思ってます。


10月の声を聞くと、こちらの方も一日毎に秋を感じられるようになってきています。

一番秋を感じられると言ったら虫の声ですね、、、

家の中に居ても、虫の鳴き声が聞こえてきますが、外に出るとまたまた凄いです、、、虫たちの大、大、大合唱です。

我が家の畑ではないですが、草むらになってるところから聞こえてきます。

残念な事に、鳴き声を聞いただけでは虫の名前を当てられません、、、この鳴き声は何々虫だと分かれば、それはそれで楽しくなるでしょうね。


虫より他に私が感じた秋を少々、、、

e0292172_20375796.jpg


うろこ雲です。

e0292172_20394966.jpg


これは紅葉じゃありません、、、枯葉です、、、笑

この木の隙間から遠くに見える仙人草もまた素敵でした。


明日はお天気が崩れそうです、、、

また台風も近づいてるみたいです、、、




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-02 20:51 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-10-03 13:57 x
カメラの発売日?
機種なんだろう・・・欲しいね。
かのこさんのこの頃は、ブログが一番だから、もう記者さんですもの。
地域を発信してると思うよ。
そういうことで、カメラは必需品です。

どんどん凝ってきそうですね。
という私も、同じようなもんです。
ブログって、ホント楽しいもんね。
Commented by かのこ at 2014-10-03 21:29 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
地域を発信してるわけじゃないですが、おばさんはそんなに話題がないんです(苦笑)
この頃用のない限り家にいることが多いので、カメラとパソコンは私の楽しい遊び相手です(笑)
寂し過ぎる、、、アッハッハ!
一人遊びは最高です。ちるみさんとも知り合えましたし、嬉しい事です。

カメラね、キヤノンのG7Xです。
これねコジデジですが、星が写せるんですって。望遠も欲しかったんですが、星が写せる方が私には魅力的です。
一眼レフは私には使いこなせないと思うのよ、、、
ネットでも買えるけど、お安いものじゃないから見て、触って、話を聞かないと買えません。
若い時は素早く行動したんですが、今のところ上京する予定がたてられないの、、、
決まったら報告します。

いつもありがとうございます☆