人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またげないよー~!(笑)

昨日は義弟の奥さんから電話があり、ポテトサラダを作ったので取りに来てと、、、

そのついでに、前から気になってた義弟の畑をパチッと写して来ました。

またげないよー~!(笑)_e0292172_20363288.jpg


大根です。

今度は樽で大根を漬けたいようで、いつもより沢山作ったみたいです。

大根に被せてる網は、先日の台風予防の為のようですが、また近い内に台風が来るようなのでそのままにしてるみたいです。  他の野菜も網がかかってました。

またげないよー~!(笑)_e0292172_20445426.jpg


さつま芋も掘ったようですが、掘ったお芋をそのままにしてるのは、さつま芋の甘味を増す為だそうです。

他にもブロッコリーなどを作ってるんですが、義弟、畑の入り口に網を張ってるもので、私の足の長さではこの網をまたげなかったので、無理をせず畑の中には入らなかったです、、、笑

またげないよー~!(笑)_e0292172_20555486.jpg


ご近所の家のちびちゃんです。

おとなしくて可愛いですよ、、、笑

義弟の畑の網は、ニャンコちゃん達の侵入防止のようです、、、笑


相変わらず綺麗に整ってる義弟の家庭菜園でした。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-10-09 21:11 | ブログ