またげないよー~!(笑)

昨日は義弟の奥さんから電話があり、ポテトサラダを作ったので取りに来てと、、、

そのついでに、前から気になってた義弟の畑をパチッと写して来ました。

e0292172_20363288.jpg


大根です。

今度は樽で大根を漬けたいようで、いつもより沢山作ったみたいです。

大根に被せてる網は、先日の台風予防の為のようですが、また近い内に台風が来るようなのでそのままにしてるみたいです。  他の野菜も網がかかってました。

e0292172_20445426.jpg


さつま芋も掘ったようですが、掘ったお芋をそのままにしてるのは、さつま芋の甘味を増す為だそうです。

他にもブロッコリーなどを作ってるんですが、義弟、畑の入り口に網を張ってるもので、私の足の長さではこの網をまたげなかったので、無理をせず畑の中には入らなかったです、、、笑

e0292172_20555486.jpg


ご近所の家のちびちゃんです。

おとなしくて可愛いですよ、、、笑

義弟の畑の網は、ニャンコちゃん達の侵入防止のようです、、、笑


相変わらず綺麗に整ってる義弟の家庭菜園でした。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-09 21:11 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-10-10 15:10 x
ふふ、、、私もたぶん跨げない。
足が短いもん!

たくあんを漬けるのね~~
おいもは、どうして食べるんだろう。
美味しいよね、食べたいわ~。

そうそう、ポテトサラダも美味しかったでしょう?
作り方なんてそう変わらないのに、人が作ったもの美味しいね。
なんでだろう?

私も今日、前の家の猫と遊びました。
かわゆ~~い女の仔です。

この仔も、おとなしく見えます。
女の仔ねきっと。

Commented by かのこ at 2014-10-10 21:56 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
網が高くて、、、義弟夫婦は二人とも大きいからいいんだけど、、、ね。
私達夫婦は二人ともおチビさんです(笑)

ちるみさんね、義弟がたくわんを漬けるって言ってますが、私の住んでる隣の隣の地区のたくわんはこちらの方ではチョッと有名なんですよ。私の子供の頃から**のたくわんって言って、、、

妹のポテトサラダは美味しかったです。
今日はふかし芋を食べさせてくれました。
掘りたてはふかした方が美味しいんだそうです。

チビちゃんは男の仔か女の仔か分かりませんが、凄くおとなしいです。可愛いです(⌒▽⌒)

うちの孫ちゃんニャンコには今年中に会いに行く予定です(笑)

いつもありがとうございます☆



Commented by しょこらろーず at 2014-10-11 09:47 x
大根大切に作られるのですね。たくわんは買って食べますが
作るときっと美味しく仕上がるのだと思います。
さつま芋、今が旬ですね。焼きいもが沢山売られています。
甘さにも秘訣があるのは知らなかったです。
Commented by at 2014-10-11 12:51 x
家庭菜園している私にとって
大根が上手にできる事が夢です。
根菜類は土を深く掘らないとよい作品にならないでしょう。

耕運機、もう2回りほど大きいやつ買おうか?
悩んでいるところです。
鍬をつかってのお百姓さんは無理。
腰を痛めますもの(私はもっぱら草取りですが)

今、にんにくの芽が出てきて・・・
主人はニンマリです。
2月の追肥の時期に仕事が忙しくなって今春も思うようになりませんでした。
きっと、来春もそうなると思います。
Commented by かのこ at 2014-10-11 21:40 x
しょこらろーずさんへ☆

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)
義弟、今回は漬物を作るんだと張り切ってます(笑)
弟の奥さんって寒い地方の出身なので漬物は好き見たいです。
勿論私も好きですよ(⌒▽⌒)

私も昨日はお芋をふかしたのを食べました。
美味しかったですよ。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-10-11 21:56 x
桂さんへ☆

こんばんは。
うちは義兄と義弟が家庭菜園をしてますが、二人とも丁寧です。私は畑を眺めては収穫したお野菜を貰って食べるだけです(笑)
桂さん、にんにくは義兄が植えた様です。
義兄のにんにくは大きいにんにくですよ。

桂さん、良い大根が出来るといいですね。
私は間引きした大根葉が大好きです。美味しいですよね。

いつもありがとうございます☆