ホロっとした言葉、、、

昨日はお孫ちゃんの運動会の応援の為に、上京してた友達が帰ってきました。

うちまでお土産を頂嬉しかったです。

e0292172_2043387.jpg


ケンタッキーです。

久しぶりに都会の味を味わえて、私達夫婦大、大、大満足でした。


田舎暮らし、どこの家庭もご近所付き合いや親戚付き合いと大変な中、私の事まで考えていつもお土産を買って来てくれる友達の気持ちがとても嬉しく思ってしまいます。


お土産で思い出した事があります。

いつだったかしら、、、主人がとても良い事を言ったんです。

夫婦二人で上京すると、お土産だけでいつも一荷物になるんですが、主人が荷物を見ながら 「お母さん、これだけの人数が皆お母さんの事を思ってくれるんだよ。」 と、、、

主人の言葉にホロっときてしまったんですよね。

お父さんもたまには良い事を言います、、、笑

主人の言葉に直ぐ納得する私も良い人かもしれませんね、、、笑

それとも単純!、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-12 21:16 | ブログ | Comments(4)
Commented by at 2014-10-13 01:08 x
かのこさんご夫婦像、勝手に想像しています。
優しいご主人の言葉に納得されるかのこさん素敵。

毎週というか日曜日ほとんど、妹と3人で
(妹は夫を亡くして息子夫婦と同居)
車で出かけます。運転手はいつもわが夫。

今日、お友達へのお土産は、ストㇾチアの鉢
赤いリボンをつけてもらって・・・

それと、もう一人のお友達には
直売所でつめ放題で買ったきゅうり半分こ。
どんだけ詰めるの~?
というくらい頑張ったきゅうりは、
(そのお話もつけてのお土産?)
今の時期喜ばれました。
お土産って相手の喜ぶ顔想像しながら選ぶ楽しみありますね。
とんだお土産のお話でした。
Commented by かのこ at 2014-10-13 14:28 x
桂さんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)
お土産って幾つになっても嬉しいものですね。
頂く方の気持ちがとても嬉しいです。

久しぶりのケンタッキーは美味しかったですよ。滅多に食べれないし、、、(笑)

桂さんの旦那様、桂さんの行きたい処に連れて行って下さるのね、、、 ちるみさんの旦那様もでしょう。
私にとってとても羨ましい事です。
「連れって、、、」「嫌だ!」で終了です(笑)
味気ないでしょう(^^;;
でもいろんな夫婦の形がありますからしょうがないと思ってます。 昨日今日の事じゃないですもの、、、(笑)
でも温和で優しい旦那様です(笑、笑、笑)

お土産を貰ったお友達、喜ばれたでしょう(^_^)
ストレチアこちらの方にも咲いてますよ。

いつもありがとうございます☆
Commented by ちるみ at 2014-10-13 19:18 x
いいご夫婦ね~~。
ほのぼのしてて、昔、CMでやってた洗剤のジジババみたいに素敵。
わが家は、ちょっと違うよ~。
優しくないよ~。

アッシーは、私が運転出来ないから、仕方がないの。
このブログ見ない人なら、正直に書くけどな(笑)

お土産、いい人が住んでる町みたいね、みんな出てくる人、いい人ばかりだもの。
かのこさんご夫婦も含めてよ。
ケンタッキーなんて、考えたね!

その包装紙、もう食べた後だね。
Commented by かのこ at 2014-10-14 08:45 x
ちるみさんへ☆

おはようございます。
私達夫婦、、、? 普通のジジとババです(笑)
腹が立つ時もあるけど、それを一つ一つ口にしないから、ただ静かに時間が経ってるだけです。 別に我慢してる訳ではないですけど、、、

ちるみさん私の行動範囲は狭いんですよ。
嫌な処には近づかないし、だから良い人しか出てこないんじゃないかしら(笑)
先日も地区の運動が有ったど、私達夫婦は参加しなかったの、、、(笑)

本当! この頃は一人行動が多いですよ。
人恋しくなる時もあるけど、気は楽です(笑)

ケンタッキー、美味しかったです(*^◯^*)

いつもありがとうございます☆