ウワァー~!なに、これ!?

今台風風が吹き始めています。

こちらを通るのは夜中から明け方に掛けてだと思いますが、地域柄台風慣れしてるとはいえ何事もなく通過してもらいたいものです。


今日友達の家に、生協の注文書を持ってドアを開けたとたん、アラアラアラ、、、驚いてしまいました。

e0292172_20464516.jpg


これなんだと思います?

明日葉の種です。

こんなに沢山の種を見るのは私初めてかしら、、、


友達は今日は仕事で留守でしたが、友達の旦那様と少しお喋りです。

働き者のTさん、今日は雨模様なので家で仕事をしてました。

「凄い種ね、、、」

「笹山だった所を耕したのでそこに作ろうと思ってる、、、」

「出荷出来る量じゃない、、、」


本当!この種を全部蒔いたら素敵な明日葉畑になると思います。

種を蒔き、芽が出てそれを育てて、、、考えるだけでも素敵な畑の出来上がりです。

でもね、、、それまでに仕上げるのが大変な仕事なんですよね( ̄∀ ̄;)


**ちゃん、また仕事が増えるね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-13 21:10 | ブログ | Comments(4)
Commented by at 2014-10-14 16:15 x
かのこさん
この画像は、白黒?

我が家にも明日葉1本ありますが。
種が落ちる前に首を折ってしまうので増えません。

自然に増えるものとばかり思っていました。 
栽培している人は大変なご苦労があるのですね。 
Commented by ちるみ at 2014-10-14 19:55 x
明日葉の畑は、いい香りがするのかしら?

私ね、働き者過ぎるご主人て苦手なの・・・・・
だって、私にも働くことを求めるでしょう?
怠け者の私は、きちんとお休みが欲しいのよ。

それを求めなかったら、最高の夫です。

・・・さん、忙しくなるね。
かのこさん、おしゃべりする時間が少なくなるね。
Commented by かのこ at 2014-10-14 21:35 x
桂さんへ☆

こんばんは。
この写真はモノクロじゃないです(笑)
桂さん、私の腕が良過ぎるんですよ(笑)
この種は枯れてるので、茶色ですがお天気も悪かったし、土間が暗かったんです。

明日葉畑用の種ですが、義兄の明日葉は花を咲かせず、上から切ってます。それでも新芽が出て食べられますが、小振りの明日葉です。

今度兄の畑の明日葉をUPしますね。

いつもありがとうございます☆
Commented by かのこ at 2014-10-14 21:47 x
ちるみさんへ☆

こんばんは。
そうね、、、働き者の人は相手にも求めるかもしれませんね、、、
彼女ね私に5才も年上ですが若いの、、、とても歳には見えません。それにね働き者、、、
本当!じっとしてませんよ。いろんな役職にもついてるし、、
私とは何もかも正反対なの(笑)
だけど友達なのよ(笑)
自分でも不思議です(笑)

いつもありがとうございます☆