人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽の中のルンバ??(笑)

私は田舎育ちで田舎の住民なのに、タニシって見たことがなかったんですよ。

知らず知らず見てても分からなかったかも知れません。

先日ブロ友さんが、外来種のピンクのタニシをアップなさったんですが、その時タニシとして見たのが初めてだったと思います。

その後、こちらの田んぼで私も見つけました。

水槽の中のルンバ??(笑)_e0292172_2152896.jpg


一緒に行った私の友達が、触って見たらと何度も言ってましたが、、、

自分は触らないくせに私に触れって、、、

可笑しいですよね、、、笑


メダカを飼ってる私の知人とタニシの話をしましたが、タニシを水槽の中に入れておくと水槽が汚れないそうなんです。

タニシを増やしたくって、タニシも育ててるみたいですよ、、、笑

このタニシは何年目とか色々説明してくれました。

水槽の中のルンバ??(笑)_e0292172_2255185.jpg


今日はタニシの観察会でした。

今日初めてまじまじと見ましたが、意外と可愛いですね、、、笑

でも、、、私は触れません、、、笑

水槽の中のルンバ??(笑)_e0292172_2210110.jpg


メダカも写して見ましたが、この水槽はいやに水草が多かったです。

もしかして水草を育ててる水槽かも知れません。

でもいつも見慣れてるメダカですが、大小さまざまな入れ物の中のメダカを見てたら可笑しくなって笑ってしまいました。

裏の池にもメダカがいるそうです。


ごめんね、、、笑ってしまって、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-10-16 22:23 | ブログ