6年振りの再会

昨日は、幼馴染の**さんがこちらの方に見えてるとの事で、男女合わせて10人くらいが集まり、幼い頃の思い出話に花を咲かせました。

楽しかったです。


私は一年に一回の同窓会を楽しみにしている一人ですが、その時は「行って来るね!」 と主人に遠慮無しに出かけますが、2度目ともなると「早く帰ってくるね、、、」 と遠慮しがちに出かけました、、、苦笑


彼女は、彼女の父親の仕事の関係でこちらの方で暮らしてましたので、こちらの方には身内も親戚もいません。  でもこうして訪ねて来るなんて、彼女にとっては懐かしい場所なんでしょうね、、、

故郷の様な所かも知れません。

6年振りの再会でしたが、彼女の住まいは遠いんですよ、、、


昨日のごちそうの写真を撮ろうと思って張り切ってた私ですが、あら!まぁーのかのこさんです、、、笑

カメラを忘れて撮りそこないました。

友達のご主人が作られたお料理は、どれもがみんな美味しくて私なんか食べ過ぎてしまったくらいです、、、笑


昨日はもう一つ嬉しい事があったんです。

私が数年前に手作りし、地元の友達に貰われ?ていった手編みのバッグなんですが、私の友達いまだに使ってくれてたんです。

e0292172_169485.jpg


このバッグです。

随分前に一度アップしてます。

「使い易いの、、、」 と言ってた友達に、ありがたいと思いながら嬉しくもなりました。


大事に使ってくれてありがとう!!!



お立ち寄りくださいましてありがとうがざいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-23 16:20 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-10-23 19:26 x
写真が無かったのね、ガックン!
カメラは、私たちブロガーの必需品、忘れないようにね。
とかいって、私も良く忘れます。
美味しかったで、良しとしましょう。

可愛いバッグね。
これだったら、お気に入りになると思うよ。
かのこさん、ほんとに作るの上手ね。

これはデザインも好きです。

ご主人、寂しかったでしょうね。
Commented by kanoko1131 at 2014-10-24 07:58
ちるみさんへ☆

おはようございます。
カメラを忘れたのは途中で気が付いたんですが、、、
うちの主人ね、私が外に出る事をあまり好ましく思ってないみたいです。 姉もそうだったの、、、
私、ときたまテンションがUPしちゃうから、、、(笑)
目だ立つひっそりと、、、がいい様ですが、たまには発散しないとストレスが溜まちゃいますよね(笑)
主人ね、私がカメラをいじってるのが一番いいみたいですよ。

お料理が写せなかったのは残念でした(ーー;)

バッグ、友達が持ってきた時は嬉しかったです。
使ってもらうのが一番嬉しいです(^_^)
先日編み方のバッグも途中ですが、この頃持続性がなくなりました、、、
そのうち出来上がらせるので待ってて下さいね(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by at 2014-10-24 21:23 x
かのこさん
凄い!
きっちり編んであるのね。
材質は何ですか?
細編みで編んだの?
それにしても、根気のいる仕事。
  
レース編み好きだけど、最近すっかり目が上がってしまい
その上、根気がなくなりました。
喜んでくださるお友達がいると
はりきれるわよね。 
Commented by kanoko1131 at 2014-10-25 21:52
桂さんへ☆

こんばんは。
お返事が大変遅くなってごめんなさい(ーー;)
このバッグは随分前に作った物です。
多分麻糸だと思います。
忘れてしまう位に前に作ったんですが、友達が持ち歩いてるので嬉しくなったんです。細編みだと思います。
私ね、自分で作っても手元にはあまり残ってないんですよ(笑)
喜んでくれると嬉しいですよね(笑)

桂さん、私もこの頃根気がなくなって来てます。
目もだけど肩もなの、、、
でも手先を動かすのが好きだから何かしらしてます(笑)

いつもありがとうございます☆