毎日見てる海だけど、、、

我が家から一歩外に出ると海が見えます。

今日も一日何事もなく過ごせるようにと思いながら海を眺めてます。

幸せを感じる一時ですね。


義兄のところの姉と、、、

「今日は水平線が綺麗に見えてるよ。」

「水平線がはっきり見える時ってお天気が崩れるのよね、、、」 なんて、海を見ながら話をしています。


いつも眺めてる海だけど、昨日はもっと別な場所で見てみようと思い出かけて来ました。

e0292172_2034396.jpg


あ~ぁ、、、いつも来てる場所ですが、来てよかったなぁ~と思う一時でした。

夕暮れ時でしたが、あまりの素敵さに心が躍ってしまったくらいです、、、笑

e0292172_20404933.jpg


本当! こんな景色を見ると癒されますね、、、

胸のつかえもスー~と消え、気分爽快です、、、笑

私、なぜ早く来なかったのかしら、、、なんて(笑)思いながらしばらく海を眺めていました。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-27 20:54 | ブログ | Comments(6)
Commented by at 2014-10-28 01:30 x
かのこさん
しばらくぶりの 海 ですね。
此方の海の景色と又違って。
(高いところから見るのではなく、遠浅です)
そんなに遠くないのに生活にゆとりがないのか?
夕焼けも、海を見に行くこともなかなか できません(笑)
 
↓のお野菜の苗、一つ一つ丁寧に育てて、
それを植えるのですね。
大変な作業ですね。
Commented by kanoko1131 at 2014-10-28 11:45
桂さんへ☆

おはようございます。
毎日海は見てますが、海が恋しく??なって見て来ました(笑)
水平線が綺麗でしょう。
昨日はやっぱりお天気が崩れましたが、きょうは良いお天気です。
今日は朝早くからミニドライブもして来たし、気分はとっても良いです♪( ´▽`)

苗は弟がたまたまもらったところに私がいて、早速写させてもらいました。
弟も苗はあまり買わず、種から植えてるみたいです。
こちらの方でも苗は売ってますが、弟は種から育ててるみたいです。
本を見て勉強してるんだと言ってましたよ(笑)

いつもありがとうございます☆
Commented by ゆらりん at 2014-10-28 15:08 x
かのこさん、こんにちわ。
家の近くから海が見えるなんて憧れだわ。
特に主人はいつも「海に近い家っていいよな~」と言ってます。
釣りが大好きだからだと思うわ。
一寸出かけて海が見えると、必ず車を止めて暫く眺めていますよ@@
主人との初デートも釣りでした(笑) 私は《えぇっー 釣り?》と思ったけどネ。

かのこさん、今のゆったり穏やかな日々を大切にね。。。 
Commented by ちるみ at 2014-10-28 16:11 x
先ほど、コメント送信できず・・・・・
また出来ないと悲しいので、短めコメントで。

毎日見慣れた海なのに、馬は新しい発見をくれますね。
かのこさん、大いに癒されてください・
Commented by kanoko1131 at 2014-10-28 22:36
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
海も山もいいですよ、、、
海と山とどっちが好き?と聞かれたら答えられないですよね(笑)

ゆらりさんのご主人は釣りをなさるんですよね。
初デート釣り?(笑)
私の父も釣りが好きで良く磯釣りに行ってました。
私も堤防で釣りをした事がありますよ。 ムロアジ釣りでしたがすごく釣れました。
入れ食いだったの、、、釣れると面白くって、、、
でも今はしません(笑)

ゆらりさんね、私ブログを始めて本当に良かったと思います。
ブロ友さん達と出会えただけでも幸せです。
これからもよろしくお願いしますね(^_^)

いつもありがとうございます☆
Commented by kanoko1131 at 2014-10-28 22:56
ちるみさんへ☆

こんばんは。
送信出来なかったの? どうしてかしらね、、、
私もパソコンの事は全然なの、、、

コメント欄が変わってしまったので、慣れるまでが大変だと思いますがよろしくお願いします。
私もチョッと戸惑ってしまいます。 でもそのうち慣れると思いますけど、、、

海って良いですよね。
もう泳ぐ事はないですが、見てるだけでも嬉しくなりますね、、、
それとね、私乙女チックになってしまうのよ、、、(笑)
困っちゃいますね、、、もうおばちゃんなのにね、、、(笑)

いつもありがとうございます☆