たまにはお花と遊ぶのもいいですよね(笑)

今日は花を探して??ミニドライブでした、、、笑


いつも通る道に、前から気になってたモノがあったんです。

今日は車から降りて、よ~~く見てみました。

いつもこの道を通る度、木と木の隙間から鮮やかな赤いモノが見えてたんです。

私は最初はもちの木の実だとばかり思ってたんですが、違ってました。

e0292172_20522265.jpg


緑の中のこの赤い花、とても目立ちます。

でも私の周りの人達、きっと気づかないで通ってたと思いますよ、、、笑

私? めざとい? 、、、笑

e0292172_20591331.jpg


見て! 見て! こちらのツワブキはまだこんなモノなんです。

今からですね、、、 道端のあちらこちらで黄色い花を見かけるのは、、、

今からだんだん寒くなっていく季節、この黄色の花を見ると本当に心が温まります。

とても楽しみ、、、

e0292172_2133146.jpg


最後にグミの実です。

あんなに花が咲いてたのに、今年のグミの実はあまりよくないです。

実があまりついてません、、、

風のせいかしら、、、 台風も来たしね、、、

でもこうやって私達の目を楽しませてくれるだから、実をつけてくれてありがとうですよね。


今日もかのこさん、草花からも沢山の元気をもらいましたよー~ (*´▽`*)ノ))



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-10-28 21:22 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2014-10-29 05:15 x
蒼い空と海、そして地平線。心が洗われそうで癒されますね。いつもいつもかのこさんは
こんな自然の中で暮らしているのですね。
赤い花サルビアに似てる気がします。ツワブキはこれからですね。グミは素晴らしい自然の贈りもの。
自然が素晴らしいです。
Commented by ちるみ at 2014-10-29 07:22 x
おはよ~~
昨日は、反応してません・・・なんて固まって・・・
置けれなかったとき悲しいね。
さて、今日はどうかな?

きれいな花、赤いのは何かしら?
そんなの、こっちにはないよ。
グミも、すごくなってるのに、少ないの?
美味しそうじゃん!

ツワブキは、もう咲ききったほどのものもありますね。
そちらって、早いのか・・・遅いのか・・・・

自然の写真て、やっぱいいです。
気分爽快よ(*´▽`*)
Commented by kanoko1131 at 2014-10-29 19:58
しょこらろーずさんへ☆

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね(ーー;)
この赤い花は名前が分からないんですよ、、、
でも名前の分からない花を眺めるのもいいものですよ。
綺麗なものは綺麗ですものね(笑)

本当にそうです。
海を見てると心が洗われて来ます。
だからスーとするんでしょうね。

いつもありがとうございます☆
Commented by kanoko1131 at 2014-10-29 20:10
ちるみさんへ☆

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね(ーー;)
今日は私にしては忙しかったの、、、
家に帰ったら疲れちゃってゴロゴロしてました。
体力がなくなりました、、、

ちるみさん、ツワブキね、、、これは蕾です。
今からこちらの方は花を咲かせるんですよ。
また咲いたらUPしますね。
グミね、グミの木が可哀想になる位今年は実がついてなかったです。
写真は沢山ついてるとこを選んで写したの、、、(笑)
やっぱり私は、カメラで遊んでる時が一番いいみたいです(笑)

いつもありがとうございます☆