人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の中の小さな「なぞ?」です(笑)

先日ブラー~っと散策した場所で、またまた珍しいものを見つけました。

私も見るのは何十年振りだったかしら、、、

私の中の小さな「なぞ?」です(笑)_e0292172_20421044.jpg


我が家にもこの木はありますが、「実」 はつかないんですよね。


前にもこの木の事は記事にした事があります。

私の地元ではこの木の事を、殆どの方が 「あすなろ」 と呼んでます。

でも正しくないんですよね、、、

ブロ友さんからも教えて頂きました。


私の中の小さな「なぞ?」です(笑)_e0292172_20502826.jpg


私も今回、また新たに調べて見ましたら、「イヌマキ」 か 「ラカンマキ」 じゃないかと思われます。

でももう私の中では 「あすなろ」 が定着してしまってるんですよね、、、

何で 「あすなろ」 と呼ばれ始めたのかなぞ?、、、それだけが不思議です。


この畑の主さんが、たまたま畑仕事をなさってて、これも写してと言われましたのでアップしますね、、、笑

私の中の小さな「なぞ?」です(笑)_e0292172_2114037.jpg





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-11-02 21:10 | ブログ