この時期になると懐かしく、思い出されます、、、

11月3日、今日はこちらの方は、各地区の小学校の運動会でした。

私が住んでる地区は悲しい事に廃校となってしまったので、お隣の地区での運動会となります。

私達夫婦の場合は、子供の卒業と同時に、応援の方も卒業してしまったので、もう数十年見学にも行ってません、、、

そんな私達夫婦でも、運動会の思い出は沢山ありますよ。

私達の地区の運動会は、人数が少なかった関係か、昔から小中合同の運動会でしたので、お祭りの様な賑やかな運動会でした。

集落ごとにお弁当を作り、お昼になると集落ごとに集まり、雑談しながらの昼食会です。

今思い出すと懐かしいですね、、、

楽しい思い出はまだまだ沢山あります、、、

数えきれない位ね、、、笑


と、、、言う訳で、主人と私、家のなかでいつものようにゴロゴロと過ごしてました。

これはこれで、穏やかな日常と言うことでいいんでしょうけどね、、、苦笑


私は家の周りをカメラを持って散策でした。

e0292172_2103028.jpg


e0292172_211024.jpg


やっとやっと咲き始めたツワブキです。

こちらの方、今からツワブキの花で華やかになりますよ(*´▽`*)ノ))

楽しみです!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-03 21:12 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-11-04 19:10 x
子供も大人も、にぎやかな運動会だったんだね。
私の子供の頃の運動会を、想像すればいいのかしら?
母がお弁当を持って、応援にかけつけて・・・でも、運動音痴の私は、いいところがなかったな。

子供は、大きくはないけど4クラスあった小学校、孫は3クラス、私は保育園の時は応援にいきました。

今は、どこにも・・・・
家でゴロゴロ、一緒ですよ。

ツワブキ咲き始めましたね。
Commented by kanoko1131 at 2014-11-05 08:25
ちるみさんへ☆

おはようございます。
私の住む地区はね、運動会と言えば地区ぐるみの行事だったの。
賑やかでしたよ(^_^)
他の地区もそれぞれの地区の味が出て楽しいみたいです。
小学校の運動会って町ぐるみみたいです(笑)

私の子供の頃は学校が近かったせいか、お昼は食べに帰ってました。
それに昔は今みたいに賑やかじゃなかった様に思います。
でもね、運動会が終わった後に相撲をとってたのは覚えがあります。
懐かしいです、、、

ツワブキが咲き始めましたよ♪
こちらの方って、本当にツワブキは多いです。

いつもありがとうございます☆