またまた、、、です(´・д・`;)

今日は台風の影響か、こちらの方は一日雨でした。

雨の小降りの時をねらい、家の周りをぐるっと回って見たら、あらあら 「やすで」 がコンクリートの壁にへばりついてます、、、

一応壁から払い落として、今度はお墓へ直行です。

やっぱり、、、!

お墓の石垣にべタッとついてます。

雨が気になりながら、ビニール袋にピンセットで 「やすで」 を入れ込みです、、、

周りのお墓も見てみるとついてるんですよね、、、

「やすで」 の姿を見ると気にはなりましたが、いくら私でもお墓全部はやりきれません(๑→ܫ←)

なぜか遣り残してたような気分で家に引き返しです。


今日は 「やすで」 が多かったです、、、

どうにかならないものかしら、、、(。-艸-。)


今日の一枚は気分転換に綺麗なお花でも、、、笑

e0292172_2163068.jpg


ね! 綺麗でしょう、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-05 21:14 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-11-06 18:38 x
気持ち悪いね。
私も、足のいっぱいある虫は苦手です。

かのこさん、ヤスデをピンセットでつまむの?
何か、薬剤はないのかしら?
きっと、卵がいっぱいあるんだね~~
想像したら、鳥肌です。

花は、綺麗!
また、見たことのない花ですね。
Commented by kanoko1131 at 2014-11-06 23:07
ちるみさんへ☆

こんばんは。
やすでの薬は町の方で無料配布してくれてるんですが、この薬を撒くと、、、半端じゃないくらいのやすでが集まります。
退治は出来る事は出来ます、、、
一度にバケツの半分位ですよ。
私の場合は100均のミニチリトリセットとピンセットとビニール袋が必需品なんです(笑)
臭いけどこれが一番いいようです(笑)
その家その家で退治の仕方が違う様です、、、
熱湯をかけるのもいいようですが、私はそそっかしいからやめておきます。

もうそろそろなくなる時期ですけど、、、

いつもありがとうございます☆