私? にわか愛鳥家です(笑)

我が家は洗濯場が外のせいか、出たり入ったりが激しいです。

今日も何時もの様に外に出たとたん、小鳥達のさえずりが聞こえて来ました。

私達の集落は小鳥達のさえずりを妨げる騒音もなく、静かで本当に長閑な場所なんですよ。

あらあら、、、と思う位の鳥達のさえずりです。


私はしばらくカメラを持って、シャッターチャンスをうかがってたんですが駄目でした。

鳥達の戯れた姿も見ましたが、一瞬の出来事、、、私、貴重なシャッターチャンスを逃がしてしまったんです、、、

e0292172_20442210.jpg


この写真が今日の私の傑作?です、、、笑


やっぱり三脚がないと無理なのかしら、、、

でも、また懲りずに挑戦しようと思ってます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-09 20:54 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-11-10 20:33 x
鳥は難しいよね。
止まっていてくれないもの、構えていても撮れません。
すぐ逃げるし・・・・私も良く狙うんだけどね。
撮りたいから・・・うん、撮りたい!

かのこさんの周囲は、雑音がないところなんですね。
わが家は、車の音、前の家のラジオの声。
結構、喧しいです。
でもね朝は、鳥の声で目覚める日もありますよ~~。

俄か、バードウオッチャー、分かるわ。
公園で、三脚を立てて、鳥をひたすら待っている、シニアメンバー見てると、仲間になりたいって思うもの。
Commented by kanoko1131 at 2014-11-11 07:49
ちるみさんへ☆

おはようございます。
町の方に行くと其れなりにミニ都会なんですけど、私が住んでる所は長閑な所です。
耳を澄ませてると波の音が聞こえたり、、、いい所ですよ。
我が家のまえの道路、車は通りますが歩いてる人は少ないです(笑)

私ね、雀・カラス・鳩位は分かりますが、とりの種類までは分からないんです。
鳴き声で分かるようになったらよけい楽しいでしょうね。

ちるみさん、動いてるものを撮るって難しい、、、
鳥が羽ばたいてるのが撮れたら素敵なんですけどね、、、

いつもありがとうございます☆