人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪中葉書が届く季節です

今日私の元に一枚の喪中葉書が届きました。

エッ、、、!

友達のお父さんが亡くなられたとの事、、、驚きでした。

お父さんのお歳は97才との事ですので、大往生と言ってもいいかも知れませんが、昔からの知り合いの訃報を聞くと胸が詰まる思いです。


友達は都内に住んでるのでこの頃滅多に会いも、電話で話す機会も少なくなって来ています。

でも私の数少ない友達の一人なんですよ。


彼女とは私がこちらの学校を卒業して、上京してからの友達なのでもう40数年もお付き合いをしてます。

お互いに家族が出来てからも、家族ぐるみののお付き合いをさせてもらってます。


私って友達の数は少ないですが、お付き合いを始めると長いんですよね、、、笑


今日は彼女にお悔やみの電話を入れ、近い内に会う約束をして電話を切りました。

5月に会ったばかりですが、一年に2回も会うことはそうない事ですが会うのが楽しみです。

彼女と私って性格は全然違いますが、私の大切なよき理解者なんです。

同じ歳ですが、しっかり者の彼女私にとってはお姉さん的な存在かしら、、、笑


何時もの所で何時ものように、美味しい物を食べながら、たわいないお喋りをする事にします、、、笑


今日の写真は雨上がりの空です。

喪中葉書が届く季節です_e0292172_20502752.jpg


喪中葉書が届く季節です_e0292172_20505968.jpg


喪中葉書が届く季節です_e0292172_20513725.jpg


見て下さい、、、!

虹が、、、

久しぶりに見る虹です。


明日はお天気になるといいなぁー~~ (๑′ᴗ‵๑)



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-11-11 21:05 | ブログ