無断侵入?(笑)

昨日の事です。

私の地区の廃校となった小学校の前を通りましたら、またまた赤い物が目に入りました。

エッ?  何かしら?

e0292172_20302586.jpg


山茶花の花がもう咲いてました。

山茶花の開花時期って、秋から冬にかけてだけど、こんなに早かったかしら、、、?

e0292172_20342132.jpg


さっそく無断(笑)で写して来ました。

雨上がりの山茶花の花です。

やっぱり少し早いですよね、、、


廃校になった小学校、、、この頃は滅多に立ち寄る事もないですが、山茶花の花に誘われて?無断侵入です、、、笑

大丈夫! 声を掛けなくても怒られません、、、笑


子供の姿を見なくなり少し淋しい思いはしてますが、学生さん達の宿泊施設のようになっていて、たまに学生さん達の姿を地区の中で見かけます。

嬉しいものですよ、、、過疎になりかけの地区に光が入って来たみたいで、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-12 21:03 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-11-13 20:50 x
過疎の町に、若い人。
街が弾みますね。
前にも書かれていた、織物をしてる女性も、
嬉しい思いを届けてくれる人。
この頃、過疎化ばかりで・・・若い人口は何処も求めています。

新入して、花泥棒?
花写真泥棒ですね^^。
山茶花は、こちらでも咲いています。
白とピンク、赤はもう少し遅いのかな。
Commented by kanoko1131 at 2014-11-14 09:05
ちるみさんへ☆

おはようございます。
アッハハ、赤じゃなくピンクですよね。
そちらの方ももう咲いてるんですね、、
ちるみさん、一年立つのって早いですよね、、もう後少しで2014年も終わりですね、、

私の住んでる地区って、私にとってはすごく住みやすいんですが、学校がなくなるとだんだん過疎になって行くんですよね、、、
本当! 子供の姿もあまり見かけなくなりました。
でも校舎が学生さんの宿泊施設になった事は素敵な事だと思います。
ちるみさん、たまに見かける学生さん達がまた可愛いんですよ(笑)

いつもありがとうございます☆