人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の大根葉ご飯です

大根がとっても美味しい季節になって来ましたね、、、

私は大根が大好きで、夫婦二人暮らしでも一度に二本も買うことがあります。

大根一本でも酢漬けにしたり、一夜漬けにしたり、大根おろし、煮物、お味噌汁などなど、、、色々な調理法があります。

もう大根は我が家の冷蔵庫になくてはならないお野菜の一つになってます、、、笑

酢漬けやお漬物など、お弁当の一品にもなりますものね、、、


今日義弟の家に新聞を持って行くと、間引きした大根葉を持っていくようにとの事、、、

美味しそうな葉です。

側にいた義弟の友人がまぜご飯にすると美味しいよとの事、、、

私も地元の人間ですもの分かってます、分かってますよ、、、笑

久々の大根葉ご飯です_e0292172_21151588.jpg


さっそく作った大根葉ご飯です。

美味しかった! ヽ(*゜∀゜*)ノ

久しぶりの大根葉ご飯でしたが、私、大、大、大満足でした、、、笑

本当に美味しかったです、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-11-13 21:30 | ブログ