一人遊び!?(笑)

今日は金曜日、生協の荷物が到着する日です。

私の荷物はなかったんですが、友達が忙しく手が離せない為に私が取りに行く事になりました。

今日も一人ドライブです、、、笑

私は一人の時はお天気の様子を見て、**峠の方から町に下りることが多いです。

港にも近いし、、、


この峠、道路も舗装されてるし車の往来もそうないので、運転の上手???な私にはもってこいのドライブコースです。

自分のペースで車を走らせられるので、大好きな道路の一つです。

でも観光シーズンになると違いますよ、、、

バスやレンタカーが多くなりますもの、、、とてもとても、、、


のんびりと車を走らせたおかげで、今日も見つけました、、、笑

e0292172_2054388.jpg


アロエの花が咲き始めてます。

e0292172_21122713.jpg


e0292172_2113019.jpg


あらあらあら、、、もう磯菊が、、、

なんだか早い様な気がするんだけど、、、

もう磯菊の咲く季節になったということですね、、、


こうして一人ドライブを楽しんでる私ですが、この狭い地域の中では目立つようです、、、笑

変わり者に見えるかもしれません、、、笑

でもいいんですよ!  人に迷惑を掛けないで一人で楽しんでるんですものね~(^_^)



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-11-14 21:26 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2014-11-15 10:54 x
わ~ アロエの花懐かしいー(^-^)
私ね、そちらの方へ行ったのが10年前位の1月中洵でした。
空港降りたら「温かいなー」と感じました。
そしてまず目に付いたのがアロエの花! いたる所に咲いてました。
それから鳥みたいな花も@@ ”極楽鳥?”だったかな?
いろんな思い出があるので、いつか又行ってみたいです。

一人ドライブして自由に写真撮るなんて最高だわ。
人がどう思おうと迷惑かけてる訳じゃないんだから、気にしない気にしない(―。―)
私も近くで写真撮るけど「きれいな花ね~」とか言われるだけ。
もっとも ブログ書いてる事は誰にも言ってないけど・・(笑)



Commented by kanoko1131 at 2014-11-15 20:27
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
ゆらりんさん、この峠は私の町の観光コースに入ってますので、ゆらりんさんもきっと通ってると思います。
私の住む地区も通ってると思います。
考えると楽しいですね(^_^) 何処かで出会ってたりして、、、笑
またいらして下さいね。

そう! アロエは1月頃が見頃だと思います。
昨日見たアロエ、早い、、、と思いながら写したんですよ。
ストレチア(極楽鳥花)も咲いてます。
このお花も近いうちにUPしますね。 考えたら私、まだ一度もUPした事がなかったです(笑)

いつもありがとうございます☆

Commented by ちるみ at 2014-11-15 20:49 x
そのアロエって、植えてあるんだよね。
もう、アロエだらけだもん。
花も咲いてるんだ・・・。
磯菊も、蕾のような花ですね。
私、群れ咲く花が大好きなんです。
きれいだろうな・・・・

観光シーズンは、何時ごろ?
その頃になると、車が多くて、かのこさんが自由に
走れないんだね。
でも、町が潤うのは嬉しいね。
Commented by kanoko1131 at 2014-11-16 08:28
ちるみさんへ☆

おはようございます。
この峠は観光コースに入ってますので整備されてて綺麗な道路です。
この峠を通ると、私の町の方へはひとっ飛び?なんですよ(笑)
時間は本道と同じくらですが、周りの景色を眺めながらゆっくりと車を走らせてます。

アロエね、自生してるアロエではないです。磯菊も野の花ですが植えたかも知れません。
この磯菊ね、蕾みたいに見えますがもうお花が開いてるんですよ。

観光シーズンはやっぱり夏かしら、、、
でも3月の末からはフリージアの花が咲きますので、この時期もレンタカーとすれ違う事が多いですよ。
ナンバーでレンタカーってすぐ分かるんです(笑)
それとね、、、この頃は海の近くに行くと、ダイバーさんの姿を多く見かけます。
海の中のお散歩、、、私は潜った事がないですが綺麗でしょうね ♪

いつもありがとうございます☆