人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「極楽鳥花」 名前がいいですね

先日ブロ友さんとのコメントの中で、「極楽鳥花」 の花の話題が出まして、アラララ、、、私ってこの花をブログに一度もアップした事がないのに気がつきました。

早速、友達の家の「極楽鳥花」を写させてもらいに行って来ましたよ (^_^)

「極楽鳥花」 名前がいいですね_e0292172_2044899.jpg


「極楽鳥花」 名前がいいですね_e0292172_20444074.jpg


友達が、やっと咲き始めたの、、、と。

この花ストレリチアとも言います。

それにこちらの方ではよく見かける花なんですよ。

友達の家では出荷はしてませんが、この花を市場に出荷してる農家さんも少なくないです。


友達の庭をウロウロしてたら、、、

「極楽鳥花」 名前がいいですね_e0292172_20525553.jpg


またまた赤い実を発見、、、笑

別に私が赤を好きなわけじゃないんですが、色的に目に付きやすいんですよね、、、笑

実がギッシリと付いていました。


彼女、今凄く忙しいんですが、お庭の手入れもきちんとしてたのには驚いてしまいました。

偉いな~! と頭が下がる思いです。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-11-18 21:08 | ブログ