我が家の異臭騒動(笑)

朝晩、我が家で鼻にツーンとくる臭いが、数日続いてました、、、

なんだろう、、、この臭い!

最初はご近所さんがヤスデの消毒でもしてるのかしら、、、と思ってましたが、外の臭いが家の中までこんなに臭ってくるものかしら、、、とあれやこれやと一人で悩んでしまいました。

臭い!臭い!と言っても主人は知らん顔でしたが、原因が分かりました、、、笑

なんか一人で騒いでた自分が可笑しくって、思い出し笑いが止まりませんでした。

檜のお線香です。

朝晩仏壇にお線香をたきますので、勿論朝晩臭いますよね、、、苦笑

アララララ、、、困った私です、、、


香りって、人それぞれ好みもありますが、考えたら檜のお線香は我が家では初めてだったんです。

原因が分かっただけでも一安心です。

勿論まだ檜のお線香は使ってますよ、、、笑



今日の一枚は、、、

e0292172_21164860.jpg


久しぶりに写したこちらの風景です。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-05 21:21 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-12-06 14:57 x
久しぶりの景色ですね。
何故か、気分的に落ち着きました。

やっぱり、何でもない自然はいいです。

臭い?
檜の臭いが臭いの?
いい匂いだと思うけど、、、。
お線香なると、匂いが変わるのかしらね。

私はお線香の匂いのなかに、長くいると、気持ちが悪くなります。
全部じゃないと思うけどね。

なんにしても、匂いのもとがわかって良かったです。
もっと早く、わかりそうなものだけどね。( v^-゜)♪
Commented by kanoko1131 at 2014-12-06 17:03
ちるみさんへ☆

ちるみさん、檜って高級木材でしょう?
我が家には縁がなかったんです(-。-;
たまたま友達からもらったお線香が檜だったんですが、鼻にツーンとくる臭いだったの。
目も痛くなったの、、、
私が臭い!と騒いでても主人は知らん顔だったので、私だけに匂いの相性が悪かったんでしょうね。

臭いのもとは普通だったら直ぐ気がつきますよね、、、
気がつかないって、ちるみさん私らしいと思いません(笑)
私って何でもこんななのよ、、、(ーー;)
本当!こんな私だけどよろしくお願いしますね。

いつもありがとうございます☆
Commented by ゆらりん at 2014-12-06 19:16 x
お久しぶりの訪問です。こんばんわ(^^)
最近のお線香はいろんな香りがあるよね。
香りにもそれぞれ好みが有るから、高級なものでも合わない場合があると思うよ。

檜は温泉とかに使われるから、良い香りだと思うけど・・・
お線香だと違うのかな?
うちはずっと前、ラベンダーのを頂いたけど良い香りでした。
でも、長時間はムリなので10分位で消します。

↓ニャン子の写真、可愛くて良く撮れてますね。
動くものは難しいよね。
Commented by kanoko1131 at 2014-12-06 22:08
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
そうなのよね、、、この頃のお線香っていろんな香りがあるんですよね。
コーヒーの香りのももらった事がありますよね。
いろんな香りのお線香があり過ぎて、仏様も戸惑ってるかも知れませんね(笑)

でもこの檜のお線香の香りは強かったです、、、
お線香と分かたので今は落ち着いてますが、最初は何の臭いだろうって本当に悩んでしまいました。

ゆらりんさん、ニャンコちゃん達可愛いでしょう♪( ´▽`)
私はワンちゃんしか飼った事がなかったんですが、娘のところでも飼い始めると可愛いものです。

いつもありがとうございます☆

Commented by at 2014-12-07 08:14 x
かのこさん
お線香のかおり、今は色々あるのよ。
我が家(と言ってもお墓詣りの時)は
主人の好きなフリージア、私はもっぱら梅の香
他は、元来のお線香。
墓参り好きな私(達)は車(前のボード)に
はさみ、ライター、お線香の墓参りセットを入れてあります

私、檜の香りも好きです。
家じゅうの柱、檜にしましたもの。
でも香りは10年経つとすっかり生活臭になってしまいますね。
Commented by kanoko1131 at 2014-12-07 09:44
桂さんへ☆

おはようございます。
桂さん、私が檜の匂いを知らなかったんです。
嫌ですねー~、いい歳をして、、、

こちらの方は、今年はヤスデの異常発生でみんな頭を痛めてました。
そんな中での異臭?でしたので、本当に一人で悩んでしまったんですよ。
今は笑い話になりましたけど(笑)

私の手元にある檜のお線香、匂いが強かったです。
目まで痛くなったんですもの、、、
作ってるメーカーでも違うかも知れませんね。

お騒がせしました。

いつもありがとうございます☆