野の花便り

エーーーッ!

まだお顔を出すのは早いんじゃないかしら?

e0292172_2017424.jpg


スミレの花です。

まだ早いですよね。

きっと寒くても「元気を出してね!」と声を掛けたくてお顔をだしたのかなぁ、、、笑

e0292172_20204453.jpg


自生してる水仙です。

今からもっと綺麗な姿をを見せてくれますね。

e0292172_20224841.jpg


これはユキノシタです。

なぜかしら、、、この花を見ると子供の頃を思い出してしまいます。


こちらの方は、まだまだツワブキの花で賑わってますが、私も、私も、、、と少しづつ違うお花達の顔も見え始めてきてます。

次回の花便り、どんなお花が出てくるかしら、、、私も楽しみです。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-08 20:36 | ブログ | Comments(4)
Commented by at 2014-12-09 09:22 x
かのこさん地方は暖かいのね。
我が家の野のすみれ、まだ葉っぱのみです。
ニホン水仙今迄一度も咲かなかったのに
水道工事の際彫り上げたのが良かったのか
咲き始めました。
日曜日にホームセンターで半額になったチューリップ購入
50球もよ~。
何処に植えようか思案中です。


Commented by kanoko1131 at 2014-12-09 10:40
桂さんへ☆

おはようございます。
こちらね、暖かいように思われますが寒いです!

でもスミレの花が咲いてたんですよ。
驚きましたが、ほっこりもしました。

チューリップの球根50球も買ったの、、、
私はお花を見るのは好きですが、育てるのは苦手な方です。
いつも枯らしてしまいます(ーー;)

いつもありがとうございます☆
Commented by ちるみ at 2014-12-10 16:49 x
すみれ?
早いです、こちらは影も形もありません。。
可愛いね~~~(*^^*)

水仙は、我が家にもあるのよ。
まだ、葉が出てないけど、種類がちがうのね。
かのこさん地方って、雪は降らない。
でも、寒い。
南国のようで、そうじゃないところもある。

花は、早いと思うよ。
きれいなことは、いいことね。
Commented by kanoko1131 at 2014-12-10 21:36
ちるみさんへ☆

こんばんは。
スミレの花、私も驚いてしまいました。
こちらの方でも早いです。

ちるみさん、今年は寒いですよね。
私ね、真冬でもコートは着ない方ですが、きょうはジャンバーを着込んでしまいました。
そんな中のスミレなので、なんか得した気分ですよ。

いつもありがとうございます☆