いつ見ても丹精されてます

今日は義弟の畑で写真を撮って来ました。

いつ見ても整理整頓されてる畑です。

感心してしまいます。

e0292172_20385199.jpg


e0292172_20394114.jpg


e0292172_20403424.jpg


大根、ブロッコリー、エシャロット、かき菜などなど色々と植わってます。

今大根が素晴らしいですが、この大根は漬物用の大根らしいです。

大根の葉が広がってお花の様に綺麗ですよ。


義弟、今年は漬物に挑戦のようですよ。  樽につけるんだと楽しそうに話していました。


義弟、やっぱり義父の子供ですね、、、

義父もお野菜を沢山作っては子供達に配るのが楽しみだった見たいですもの。

畑を見ると義父を思い出してしまいます。


町の方に行ったらお墓参りに行って来よう、、、と!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-15 20:59 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-12-16 22:18 x
大根のお漬け物は、大根だけでしょう?
葉っぱはどうなさるのかしら?

いろいろ植わっていますね。
お義父さんのDNAは、お義弟さんが受け継いだの。
かのこさんのご主人は、畑は好きじゃなかったのね?

緑の中にいるって、気持ち良さそうです。
Commented by kanoko1131 at 2014-12-17 09:33
ちるみさんへ☆

おはようございます。
義弟は沢庵漬けを作るそうです。
ちるみさんね、私の住んでる地域に、昔から沢庵漬けが美味しいと言われてる地区があるんですよ。
そこで漬けらてる大根の種類を植えられた見たいです。
樽で漬けるって話してました。

義父がいつも着けていた漬物は、大根とかき菜の切り漬けです。今は懐かしい味となりました。

義弟は退職後に、家の前の畑を耕してます。
体を壊してしまったので、あまり無理は出来ないんですよ。
うちのパパ?(笑)、畑仕事はしませんね、、、(ーー;)

いつもありがとうございます☆