「美味しい!」 と言う言葉が聞きたくて、、、(笑)

今牡蠣が美味しいシーズンになってきてますね。

私も牡蠣は大好きですが、残念な事に生牡蠣はなかなか食べられません。

スーパーも殆ど加熱用の牡蠣しか売ってません。


それならばそれで、美味しい牡蠣料理を作るしかないですよ、、、笑

そこで私注文してみたんです。

e0292172_2050399.jpg


牡蠣だしつゆと牡蠣だし醤油です。

注文するのも初めてですし、使ってみるのも初めてです。

こちらのスーパーでは見かけないし、多めに注文して見ました。

友達にもお裾分けです、、、


まずは牡蠣ご飯、スープ、スパゲティーなど、、、考えただけでも楽しくなります。


子供もお正月には帰って来ますので、「お母さん、美味しい!」 と言ってもらいたいし、、、

本当は私ね、食べるのは大好きでもお料理となるとチョッと、、、なんですよ、、、苦笑

でも 「美味しい!」 と言う言葉が聞きたいから頑張って見ますね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-20 21:07 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-12-21 11:06 x
こんにちわ❗

これじゃないけど、私も「牡蠣だし醤油」使ってるよ。
頂いたんだけどね。
味は、、、、炒め物とか煮物に使っています。
いいい味出しますよ。

美味しいって言って欲しいね。
それくらいしか、主婦のお料理の評価ないじゃん。
一言で、また作ろうって思えるもんね。

お正月が楽しみね。
孫にゃん ̄(=∵=) ̄たちは、幼稚園入園?
Commented by ゆらりん at 2014-12-21 15:02 x
私も牡蠣は大好! 新鮮で美味しい牡蠣食べたーい!!
牡蠣の出しツユと出し醤油。 これはいいね~v
きっと美味しいと思うよ。
「お母さん 腕上がったね」って言われると思う!
いつか食べたら感想聞かせてね。
Commented by kanoko1131 at 2014-12-21 22:17
ちるみさんへ☆

こんばんは。
この牡蠣だし醤油とつゆ、金沢のお醤油屋さんのです。
早速今日使って見ました。そのうち使い慣れて美味しいお料理が色々作れる様になると思います。

娘ね、30日迄仕事で31日に帰ってくる予定ですが、もう3日には東京の方に帰るそうです。
孫ニャンね、娘は保育園に預けるのを可哀想がって、私達を東京の方に来る様に言ってたんですが、主人がいつもの様に嫌!なんだそうです(苦笑)
しょうがないです(笑)

ちるみさん、私は孫ニャンだけど、友達は仮孫ちゃんがいるのよ。
面白いでしょう(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆

Commented by kanoko1131 at 2014-12-21 22:36
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
牡蠣は美味しいですよね。
でもこちらでは新鮮な牡蠣は食べられないんですよ。
ゆらりんさん、産地でお腹いっぱい美味しい牡蠣を食べて見たいです。

でも先日上京した時、娘とオイスターバーに行って食べて来ました。
美味しかったです。
その時美味しかったので、牡蠣だし醤油を買ってみようと思ったの。
限られた場所でも美味しい物を食べたいですもの、、、
お母さん美味しいって言ってもらいたいもの(笑)

いつもありがとうございます☆