人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出初式に向けて、、、

こちらの方は新年に向けて忙しくなって来ています。

地区の消防団員さん達も、1月4日の出初式の為に、各自の仕事が終わった夜練習をしてるようです。

この練習は各地区ごとの団員さん達が、それぞれの地元で練習をしてると思います。


私達の地区は、、、

出初式に向けて、、、_e0292172_2042923.jpg


廃校となる前、小学校と中学校が共同で使ってたこのグランドで練習しています。


この行事、私の子供の頃から続いてるんですよね。


出初式と言うといつも思い出される事があるんですよ、、、

まだ私が小学生の頃、多分くす玉の中に入ってたお菓子だと思いますが、そのお菓子が校庭に散らばったんです。  そのお菓子を拾おうと、校庭を走り回った事をいまだに覚えてるんですよ。

楽しかったんでしょうね。

勿論走り回ったのは私だけじゃないですよ、、、笑

でも家に帰ってから、その時の様子を人伝に聞いた祖母に怒られた、、、怒られた、、、

伝わるのが早いんですよね、、、笑


あの時の事、私には懐かしい懐かしい思い出の一つとなってます。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-12-21 21:16 | ブログ