義弟の大根干しです

今日は義弟が漬物用の大根を干してました。

e0292172_20383359.jpg


几帳面な義弟の仕事です。

義弟、初めて作る沢庵漬けですが、美味しくできるといいですが、、、


義弟が、漬物用の大根のはねだしをお味噌汁用にとくれたんですが、私、この大根を即席漬けにしてみました。

e0292172_20454363.jpg


美味しそうでしょう。

義弟、辛味のある大根だからお味噌汁がいいよと言ってましたが、あまり辛味は感じられませんでした。

でも漬物用の大根のせいか、かたかったです。


義弟の沢庵、楽しみです。

食べられるのは年が明けてからでしょうね。


おまけの一枚です、、、笑

e0292172_2101781.jpg


椿の花がとても綺麗だったのでアップしました。

私は椿の花ってなぜか好きなんです。

子供の頃から見慣れてる花だからかも知れませんね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-12-23 21:05 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2014-12-24 19:22 x
整然と干してありますね。
味見させていただくのが、楽しみですね。

即席漬けですか?
お塩で・・・・酢も入れて・・・・
辛い大根だというから、種類が違うんですね。

かのこさんが、興味を示してくれたら、なお作る意欲がわくんじゃありませんか?
義弟さん、頑張りがいがありますね。(笑)
Commented by kanoko1131 at 2014-12-25 08:15
おはようございます☆

主人の兄弟は皆几帳面です。
この大根干し、今から隣の地区のスーパーの駐車場にずら~と干されるので、干し始めたらUPしますね。

私が作った即席漬けは、塩もみをして、だしの素をいれ、生姜の千切りとお醤油を掛けてお終いです。
簡単でしょう(笑)
私、手の混んだ料理は出来ないです(ーー;)

昨日の私の記事、ちるみさんの記事を読んで書いたものですが、了解を得ずに書いてごめんなさい。

いつもありがとうございます☆