人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は神社のお祭りでした

昨日はいろんな事を思い出してしまい、少しセンチになってしまいましたが、今日の私は元気!元気!、、、です。

空元気でも、お母さんが元気じゃないと困ってしまいますよね、、、笑

今日は神社のお祭りでした_e0292172_22124086.jpg


こちらの方の今日の空です。

お母さんはいつもこんな青空じゃなくてはね、、、

頑張らなくちゃ!


さて、今日はこちらの方は神社お祭りなんですよ。

クリスマスなのに面白いでしょう、、、笑

今日は神社のお祭りでした_e0292172_22183416.jpg


いつも悩み事があると、お賽銭を持ってとんで行きます。

行って手を合わせるだけですが、気持ち的にすーとするんですよね。

今日は神社のお祭りでした_e0292172_22262727.jpg


今日はお神輿も全集落を回ったんですよ。

私もお神輿が通る時に家の前で見てましたが、見物人は私だけ、、、誰も家の中から出てきませんでした。

チョッと淋しいですよね、、、


私は若い頃東京の下町の方に住んでましたので、お祭りと言うととても賑やかでした。

私の知り合いなんかお祭りが大好きで、お祭りを探して迄神輿を担ぎに行ってたくらいです。

祭り袢纏、、、いいですよね、、、

もう若くないので参加はしませんが、どちらかと言えばお祭りは好きな方です。


お祭りと言ったら、一度は見てみたいお祭りがあります。

鞍馬の火祭りです。

これもいつになるか分からないけど、いつかは鞍馬の方に行って見たいですね、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-12-25 23:03 | ブログ