いつもの生活に戻りました

娘を朝の便で見送り、我が家はいつものように夫婦二人の生活に戻りました。

主人も淋しいでしょうが、今迄娘に占領されてたテレビを自由に見れるようになって、少しは嬉しいかも知れません。

私?  一人減れば淋しい事は淋しいです、、、

まぁー~しょうがないです!  娘には娘の生活がありますものね、、、

私達は私達で変わり映えのしない毎日でも、それなりに楽しみを見つけて行こうと思ってます、、、

簡単そうで難しいんですよね、、、  でも頑張るしかないです。


いつものように家の中でゴロゴロしていたですが、ブログに載せる写真でも撮ろうと思い外に出たとたん、家の前の電信柱に小鳥がとまったんです。

ワァー! ワァー! ワァー!です、、、笑

e0292172_20503238.jpg


e0292172_2051222.jpg



私は自然の中のものを、見たり探したりする事は大好きですが、専門的な事は全然分かりません、、、

ですので、私の頼りの綱の主人に聞いて見たところ、この鳥はイソゴッコじゃないかとの事です。

イソゴッコとはこちらの方の呼び名ですが、正式名はイソヒヨドリだそうです。


このイソゴッコ、一時動かず、私でも写真が撮れたんですよ、、、笑

可愛いですよね。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-03 21:16 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-01-04 14:21 x
いそごっこ、かのこさんの写真モデルしてくれたのね。
動くもの、ホント、難しいよね。
とってもきれいに撮れています。

娘ちゃん、帰っちゃったのね~~。
さみしくなっちゃったね。
でも、楽しいこと探して暮らしていかなきゃ・・・・
私もそう思うけど、心の底から楽しいことって、なかなかないです。
Commented by kanoko1131 at 2015-01-04 21:38
ちるみさんへ☆

こんばんは。
娘が帰ってしまうとやっぱり淋しいですね、、、
もう夫婦二人だと静かですよ、、、
喋ると言ってもね、、、(笑)

ちるみさんが言われるように、心の底から楽しめる事ってそうないですね。
でも楽しみを探す事も楽しみの一つになると思います。
探そうね!(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆