人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛飯を作りました

今日の我が家の夕食は鯛飯でした。

この鯛、結婚式で頂いた塩焼きを冷凍しておいたので、解凍した鯛と、生姜の千切りをお釜の中に入れて炊き上げました。

炊き上がってから身をほぐし混ぜ合わせました。

鯛飯を作りました_e0292172_21693.jpg


美味しかったです。


これは、、、

鯛飯を作りました_e0292172_2174918.jpg


今日テレビを見てましたら、 「ゆうこりん」 のしょうが焼きが美味しそうだったので私も真似して作って見ました。 

これに彩りでパプリカが入ってたんですが、赤のパプリカが入るとよけい美味しそうに見えたかも知れません、、、笑


もう一つ作って見ました。

鯛飯を作りました_e0292172_21185744.jpg


さつま芋のレモン煮です。

これも美味しかったです。


私ってそんなにお料理は上手じゃないけど、作ってると楽しくなります。

頭の中で考えてた様には作れ無い事のほうが多いですが、また挑戦すればいい事ですものね、、、笑

また頑張ろう!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2015-01-08 21:37 | ブログ