握り寿司を作りました

今日は友達のお兄さんの四十九日の法要に行って来ました。

私も昔からの知り合いでしたので、お兄さんの事はよく知っていました。

友達の事を考えると胸が詰まる思いです。

ご両親を看取り、お兄さんまでも看取った**ちゃん、今からは自分の事を第一に考えて、残りの人生を楽しんでもらいたいです。


お昼に美味しいお寿司をご馳走になり、私だけ美味しい思いをするのは主人に悪いので、夕食に握り寿司作って見ました。

e0292172_20392992.jpg


このお寿司は一人前ですよ、、、笑

e0292172_20414825.jpg


e0292172_20422811.jpg



私ね、自分で作って食べ終わった後に、いつも一人で〆てる言葉があるんです。

ごちそうさまじゃなく、「美味しかった!」 です、、、笑

心のそこからね、、、笑

今日もとても美味しかったです。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-01-11 20:51 | ブログ | Comments(4)
Commented by ゆらりん at 2015-01-12 17:46 x
かのこさん、こんにちわ。
今日は風が冷たいですね~(><)

「美味しかった!」いい言葉ですね。
心からそう思ってると、脳が活性化するらしいよ。
私も真似しよっと!
Commented by ちるみ at 2015-01-12 19:55 x
これ、かのこさんの手作り?
すごく上手だよ。
これだけ握れたら、お寿司屋さんに行かなくてもいいよ。

かのこさん、いつも謙遜してるけど、本当は料理上手と思う。
美味しいと思うのは、美味しいからだよ。(*^^)v
Commented by kanoko1131 at 2015-01-12 21:28
ゆらりんさんへ☆

こんばんは。
昨日は写真のUPが失敗してしまいました。
まだまだです~~~(ーー;)

脳が活性化するの、、、?
ゆらりんさん、そのわりには私、、、この頃老化が進ん出るみたいです(^^;;
少し脳に刺激を与えないとです(。-_-。)

いつもありがとうございます☆
Commented by kanoko1131 at 2015-01-12 22:12
ちるみさんへ☆

こんばんは。
写真のUPがね、、、まだカメラに慣れてないです(ーー;)

私はね、お料理を作るのは好きなんですが、、、盛り付けがね、、、
盛り付け一つでお料理って違ってきますものね、、、

握り寿司はね、こちらの方は地域柄かしら、各家庭で手作りをしてます。
今はスーパーでも売ってますが、昔はね、、、
私もお嫁に来てから義姉に教わりました。
こちらの方はね、山葵じゃなくて辛子なんですよ。それにね、こちらの方のお寿司ってヅケなの。
友達が作るお寿司が美味しいの、、、
ちるみさんに一度ご馳走したいです。 美味しいのよ(^_^)

いつもありがとうございます☆