人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後は当日に行くだけです

今日は1月14日、私達の地区のいつもの行事が近づいてきています。

亡くなられた方達を弔う「橋参り」です。

この橋とは、私たちの地区にある供養橋の事です。

これは8月16日と1月16日の2回、地区で行なわれる行事です。

この「橋参り」は強制じゃなく自由参加ですが、殆どの方がお参りしていますね。


今日は、「橋参り」に持っていくお菓子を買いに行って来ました。

後は当日に行くだけです_e0292172_20482597.jpg


無人のお寺に2袋、お地蔵様に6個、橋に5個と用意しました。

私はいつもこんな感じで持って歩いてますが、人それぞれ持って歩く物は違います。

お餅を持ってくる人、かき餅にして持ってこられる方もいます。

後は当日に行くだけです_e0292172_2113014.jpg


この袋にお線香を入れれば準備完了です。

後は当日に行くだけです_e0292172_2144035.jpg


今日スーパーに行ったついでに、私のおやつも調達して来ました。

また肥りますね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2015-01-14 21:11 | ブログ