私、、、珍しく忙しくしてます(苦笑)

家篭りのおばさん、昨日、今日と珍しく大忙しです。

あまり人混みの中は苦手な私ですが、集落の集まりには出ない訳にはいきません。

集落があっての我が家ですものね、、、いつなんどきお世話になるかも分かりませんものね、、、

昨日は14時に集合し、22時に家に帰ってきました。

今日は16時集合です、、、


e0292172_1318958.jpg


    今日の空です。


私は家篭りが大好きですが、見た目はとても陽気なおばさんなんですよ、、、笑

おばさんと言うより、私にはおばちゃんの方が似合ってます、、、笑

でも、、、本当はねくらだったりしてね、、、苦笑


今日も頑張ってきます!



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-02 13:30 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2015-02-02 19:58 x
すごい長い間の拘束ですね。
疲れそう、それとも楽しい集まり?
集落の集まりって、あるにはあるけど、役をやってるときしか参加しません。
私は、新参者ですからね。

かのこさん、なんだか楽しんでるよう・・・・
違うかしら?
かのこさんて、好かれそうですもの。
Commented by ゆらりん at 2015-02-02 21:58 x
こんばんわ。
かのこさん、集落で理事会とかの役員やってるの?
それにしても長時間ですね。
楽しければ、長時間も苦じゃないかな。
こちらでは10年に1回、役が回って来るけどそれ以外会合は無いですね。
ただ、お祭りや草取りは年1回だけ。
億劫人間の私にはちょうどいいかも(笑)

Commented by kanoko1131 at 2015-02-03 16:57
ちるみさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)
いつも呑気に過ごしてるし、協調性に少し欠けてるので、人の集まる場所は苦手なんですよ。

ご不幸だったんです。
こちらの方は集落ごとに執り行ってるんですよ。
いつ我が身に降りかかる分かりませんので、お手伝いにはいつも伺ってるんです。
私は下っ端の小間使いね、、(笑)

いつもありがとうございます☆


Commented by kanoko1131 at 2015-02-03 17:11
ゆらりんさんへ☆

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい(ーー;)

ご不幸だったんです。
こちらの方は葬儀社はある事はありますが、祭壇を作って下さるだけで、他の事は集落で執り行ってるんですよ。
私ね、あまりお役には立てないんですが、下働きも必要と思いお手伝いに伺ってます。
今回は上に立つ方が不慣れだったの、、(苦笑)
疲れました!
一応、集落全員参加です。うちの集落の場合はね、、

いつもありがとうございます☆