本当! 私って見上げるのが好きなんです

昨日は節分でした。

子供が家を出てから夫婦二人だけで迎える節分も、もう何年になるかしら、、、

いつものように主人が神棚に手を合わせてから豆をまく、それを私が眺めてる、、、笑

どこのご家庭でもそうでしょうが、ほっこりとした我が家の豆まきの行事です。


さて、今日私は地区の鉄塔を写しに行って来ました。

そんな珍しくはないですが、、、

e0292172_21153896.jpg


小さな鉄塔ですが良いでしょう。


本当に私って見上げるのが好きなんですね。

お分かりかと思いますが空も大好きです!

e0292172_20565019.jpg


眺めてると、疲れ切ってる?心も癒されてきます。


勿論ビルを見るのも大好きです。

昨年上京した時、大手の商社の前を通った時、あまりの大きさに立ち止まって見上げたくらいですもの、、、笑

だってこちらの方の大きな建物と言ったら官公庁の建物くらいですもの、、、


明日も素敵な一日でありますように、、、



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-04 21:10 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-02-04 22:16 x
昨日は足元の苔。
今日は見上げる景色ですね。
かのこさんは、きっと地球のすべてが好きなんだと思う。

我が家は、行事ってあまりしません。
そう、ご主人が豆まきをするのね。
言葉は発しないの?
かのこさんは、見てるだけ?
変なの・・・・・(笑)
Commented by kanoko1131 at 2015-02-05 07:57
ちるみさんへ☆

おはようございます。
節分の豆まきね、いつも主人がまきます。
私の子供の時は、父が豆を紙に包んで神棚に供えて、節分後の初雷の時に外に投げてました。
昔の話です。

見上げるって気持ちがいいですよ(^^)
涙も止まってしまいますよ、、
私もブログに書けない事は沢山ありますよ、、
大声をあげたい時もあるけど、この頃は飲み込んでいます。
でもね、、ブログに出合ってからは、ブログには随分助けてもらってます、、本当!
すごく気が紛れますし、前向きにもなれます。

いつもありがとうございます☆