桜の木、枯れなくて本当に良かった!

昨日は落ち込んでしまった私ですが、桜が見たくなって、隣の地区まで河津桜を見に行って来ました。

少し前に見に行った時はかた蕾でしたが、綺麗に開いてます。

e0292172_20465423.jpg


綺麗な桜を見たら、心がほっこりしていつもの元気なかのこさんに戻りました、、、笑

元気なおばさんじゃないと私には似合いません、、、笑


ここの桜を見ましたら、私の地区の桜が気になり、帰りに寄ってみたんです、、、

e0292172_20534765.jpg


あ~ぁ! 良かった!

新芽がついています、、、

この桜の木、心ない方に伐られてしまい、どうかしら、、、と心配してたんです。

伐られた傷跡が分かるでしょう、、、

9本の桜の木全部に新芽がついてました。

本当によかったです。

桜の木の側に植わってるのは、小振りに剪定されたハイビスカスです。

悪戯されたんじゃないですよ、、、笑


帰り際にふと海の方を見たら漁船が、、、

私って船も好きで、船を見たら思わずシャッターを押してしまうんです、、、笑

e0292172_2182270.jpg


素敵でしょう!

主人に聞いたら、底物釣りをしてるんじゃないかと、、、

沢山釣れると良いのにね。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-02-14 21:16 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-02-15 20:55 x
かのこさん、ブログって何でも書いてよいわけじゃないですよね。
不特定多数の目にさらされてるんですもの。
私も、はっきり書けないもどかしさを思いながら、それでも書いてはいけないと自重しています。
だから、モヤモヤばかり残ってしまうんですよ。

桜の木、なんででしょう?
短く刈られてしまってますね、今年は花が咲くのでしょうか・・・
可愛そうですね。

河津桜は、ピンクできれい!
もう満開に近いのですね。
かのこさんに元気をくれて、心優しい桜です。
Commented by kanoko1131 at 2015-02-15 21:45
ちるみさんへ☆

こんばんは。
そうですね、、、本音って言いたくても言えませんよね。
モヤモヤも残ってしまいます。
でもそれでいいかも知れません。
ブログ、チョッと私らしくなかったかも知れませんが、人間ですもの私も落ち込む事があるんですよ。

桜ね、心ない方に伐られてしまったんです。
9本の桜の木が全て、、、
でも新芽を見た時凄く嬉しくなりました。
この桜の木のように強くなりたいです。
私?そんなに弱くもないですけど(苦笑)

いつもありがとうございます☆