春、、、春です! (2)

またまた春を見つけました。

野いちごの花です。

まだまだ小さな春だけど見つけると嬉しくなりますね。

e0292172_20472673.jpg


e0292172_20481637.jpg


この野いちごの赤く熟した実も好きですが、花が可愛くて私は大好きです。


子供の頃は夢中になって食べてた野いちごや桑の実ですが、この頃は口にする事も少なくなってます。

野いちごが実ってる場所を通ると、野いちごを摘んでる人の姿を見かける事がよくあります。

あら、、、そのまま食べるのかしら、、、?

ジャムかなぁ、、、それともお菓子かしら、、、?

想像すると楽しくなってきます、、、笑


私? その場で食べる事はあっても、手を加えて何かを作る元気がなくなりました (。ŏ_ŏ。)

だめね、、、


 
でも私、野いちごと桑の実のどっちが好きときかれたら、桑の実の方が好きと答えると思います。

だって桑の実の方が甘味が強いもの、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-06 21:19 | ブログ | Comments(2)
Commented by kanmo at 2015-03-07 08:27 x
かのこさん、おはようございます (*‘∀‘)
真っ白い野苺の花が、春を感じて咲き出していますね。
桑の実は甘くて美味しかったですね。
口の周りをむらさき色にし、病気になると、怒られたりして…。

ひと足お先に … 「春、、、春です!」 ね~ (^^♪
Commented by kanoko1131 at 2015-03-07 09:29
kanmoさんへ☆

わぁー~嬉しい♪
ご無沙汰してます。お元気ですか?

こちらの方の一足早い春です。
アビの花が咲き始めました(^_^)
そのうち山桜が咲き、テリハノイバラと続きます。
楽しみです(⌒▽⌒)
こちらの方の春をまたお届けしますね。

今日はありがとうございました☆