気が合わないようで、なぜか気が合うのよね(笑)

今日は、生協の注文書を友達の家に届けに行ったついでに、明日葉を採って来ました。

e0292172_20434910.jpg


友達の家の前の、畑へとつながるあぜ道です。

このあぜ道の脇に自生してる明日葉が沢山植わってるんです。

友達の家に行くといつも寄り道をするあぜ道です。

e0292172_20491096.jpg


見て!、、、笑

あぜ道にフリージアの花が、、、

これは前に植えたフリージアのこぼれ種が咲いたみたいです。

まだフリージアが咲くには、少しばかり早いですもの、、、


私が一人であぜ道で遊んで?たら、友達がカメラを持ってやって来て、いつもの様に二人で楽しい時間を過ごしました (..◜ᴗ◝..)

それに友達、私に明日葉料理も教えてくれたんですよ、、、

e0292172_2122966.jpg


友達が教えてくれた明日葉料理、早速今晩のおかずの一品として作りました。

明日葉を茹で、小口に切った明日葉をお皿に広げ、その上にさらしたたまねぎを散らし、岩のりをのせれば出来上がりです。 後はポン酢を掛けて食べるだけです、、、笑

ガラスの器の方が料理が映えたかもしれません、、、

簡単でしたが、とても美味しかったですよ。

主人と二人美味しく食べました。


**ちゃん、ありがとうね!

美味しかったからね (o´∀`o)ノ



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-07 21:23 | ブログ | Comments(0)