残念でしたが、また次の機会です、、、

私が住む地区の山の中に、ポットホールと言う観光スポットがあります。

私もまだ一回しか行った事がないですが、工事中の看板もなくなったので、義妹(主人の弟の奥さん)を誘って行く事にしました。


e0292172_20514728.jpg


炭窯が、、、

e0292172_2131864.jpg


樹木も素敵です。

e0292172_21464.jpg


しだの新芽も綺麗でした。

私っていつも元気な元気印のかのこさんですが、自然の中にくるとよけい元気になるみたい、、、笑

それに楽しいです。


しだの周りに自生してるへんごが、、、

こんなに沢山自生してるへんごを見たのは、私は初めてかもしれません。


まだポットホールには到着してませんでしたが、義妹がもう帰るって、、、

エッ、、、エエエ、、、でしたが、仕方なく引き返しです。

楽しみが延びてしまいましたが、今度来る時は雨が降った後のほうが良いかもしれません。

水が流れてた方が綺麗かも、、、ね。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-03-25 21:25 | ブログ | Comments(2)
Commented by kanmo at 2015-03-26 15:28 x

こんにちは??
自然現象が造りだす「ポットホール」… 何度か行きましたよ。
何段もある川の流れは面白いものです。
ただ、あの穴の中に転がり落ちつつ、まん丸くなった玉石があるはずですが
もう無くなっていました。
どなたかが持ち出したのでしょうネ(@_@;)。

へんごというん植物。
検索したら、「天南星」の類の事を言うんですね。
赤い粒粒を付けた実がなるのかな?

下…フリージアの季節到来。
香りが漂ってくるようです。
黄色はこちらでも見かけますので、色々な色のフリージア見せて下さいネ。
カメラの腕前もね…(*‘∀‘)
あっ・・・重荷にしてはいけませんね(^^♪

Commented by kanoko1131 at 2015-03-26 21:37
kanmoさんへ

こんばんは♪( ´▽`)
ポットホールに行ったことがあるんですね。
私はまだブログを始める前に一回だけ行った事があります。
その時は水が流れてなかったので、今度は雨が降った後に行って見ようと思っています。
行ったらブログにUPしますので見て下さいね(笑)

へんごですが、へんご芋とも言います。
正式名はシマテナンショウと言うみたいです。私もネットで調べました(笑)
私は食べた事がないですが、球根を蒸かして、蒸かした芋をよくついて食べる様ですよ、、、
私達より前の年代の方達が食べられた様です。
美味しくないそうですよ(-。-;

フリージアが咲き始めてます。
まだ観光農園に行ってませんが、そのうち行ってみようと思ってます。
写して来ますね♪

今はカメラをいじってるのが楽しくて楽しくて、、、毎日カメラと遊んでます(*^◯^*)
まだまだ遊んでるだんかいです(苦笑)

Kanmoさん、今日はありがとうございました。
嬉しかったです。