人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらあら、、、こんなとこになんで、、、?

今朝仕事に行く主人を送り出し、ホッと一息入れてましたら、、、私の携帯が鳴りました、、、

主人です、、、忘れ物かしら、、、


「公民館の前に見たことのない鳥が、、、」

主人、わざわざ車を停めて私に教えてくれたんです、、、笑

「お父さん優しい!」

早速カメラを持って行って見る事にしました。


あらあら、、、こんなとこになんで、、、?_e0292172_2039653.jpg


あらあら、、、こんなとこになんで、、、?_e0292172_20402935.jpg


あらあら、、、こんなとこになんで、、、?_e0292172_20411215.jpg


水掻きがついてたので水鳥ですね、、、

主人が言う様に、こちらでは見かけない鳥です。 私も初めてです。

チョッとアヒルに似てるかしら、、、こちらの方はアヒルもあまり見かけないし、、、


家に帰り、ネットの映像と写した写真を見比べましたら、カモ目カモ科のマガンの様でした。

可哀想に群れから離れてしまったんでしょうね、、、


通勤の時間帯ですし、車の往来も激しいです、、、

大丈夫かしら、、、?

水は、、、?

餌は、、、?

気になります、、、


でも、、、でも、、、それがですね(笑)、、、今使ってないプールに水が溜まってるんですって。

プールが池代わりになってるみたいなんですよ、、、笑

水鳥だから水がないと可哀想ですもの、、、

餌は草食なんだそうです。

一安心です、、、笑


でも私の地区の人達、一羽の野鳥を優しく見守ってるなんて素敵ですよね。

見直しちゃいました。 本当に、、、!

一部の方達かも知れませんが素敵な事だと思います。


私も今日は3回も会いに行ったんですよ、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2015-03-31 21:20 | ブログ