人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールにも思い出があるんですよ (笑)

今日はなんだかビールでも飲みたい気分でしたので、スーパーでビール(発泡酒)を買って来ました。

ビールにも思い出があるんですよ (笑)_e0292172_20393647.jpg


我が家は主人がアルコールを飲めないので、買い置きも勿論ないし、お酒類には無縁の生活をしています。

でも、主人と違って飲めない私ではないので、たまには飲みたくなる時があるんですよ、、、笑


今日はビールに関係する思い出を少ししますね、、、笑

私がまだ独身で若い頃の話です。

幼馴染のYちゃんと、女性だけの北海道ツワーに参加した時の話です。


ツワーの参加者と、札幌でジンギスカンを食べさせるお店に行った時、そこで飲んだビールが美味しくて、もう数十年も経つのに忘れられません、、、

お店の名前までまだ覚えてるんですよ、、、

あまりに美味しくて、私とYちゃんはお変わりがしたんですが、周りを見回しても誰もお変わりをしてなかったのでやめたんです、、、

夏場でしたし、ビールの美味しい季節でもありました。

この時に飲んだビールの味は忘れられないと思います。



その後も北海道には行ってますが、ビールを飲みたいとも思わなかったし飲みもしませんでした。

あの時の事だったから思い出になって残ってると思います。

思い出は大事にしよう!、、、笑

それよりもYちゃんは覚えてるのかしら、、、今度聞いてみよう、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2015-04-11 21:22 | ブログ