人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ご飯です

今日は5月5日こどもの日です。

もう我が家の子供は大きくなり、それに孫も居ないので淋しい淋しい祭日でした。

それでも主人と二人で柏餅は頂きましたよ。  美味しかったです、、、笑



今日の夕食の献立です。

今日の晩ご飯です_e0292172_20491120.jpg


豚肉といんげん、まいたけの天ぷらと、明日葉のおしたし、手羽とゆで卵の煮付けです。

今日の晩ご飯です_e0292172_20543837.jpg


これはこちらの方ではぶどと呼ばれてる海草の寒天の様な物です。

これを紹介したくて、、、苦笑


この海草ね、、、私は正式名は分かりませんが、こちらの方ではよく各家庭で作られてます。

私も昔は海草をとりに行き、自分で料理をしたものですが、今はそんな元気がなくなりました(。-_-。)

今はスーパーの惣菜売り場でも見かけます。


今日のぶどは友達が作ってくれて持って来てくれたんですが、味付けも濃くなく、口に入れると磯の香りがプ~ンとしてとても美味しかったです。

せっかくの貴重なごちそうなのに、私の盛り付けがいまいちでした、、、苦笑


残りの半分は明日食べるように残してます、、、笑

Kちゃん、いつも美味しい物を作ってくれてありがとうございます!

又待ってるね、、、笑



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2015-05-05 21:24 | ブログ