今日は桑の実です

ね、、、ね、、、ね!

見て! 見て!

美味しそうでしょう(*´▽`*)ノ))

e0292172_20225545.jpg


e0292172_2023405.jpg


e0292172_2024247.jpg


桑の実です。

私、味見をしたかったのに手が届きません(。ŏ_ŏ。)


この桑の実、私の子供の時より実が小さくなったように感じますが、私の気のせいかしら、、、


あまりの懐かしさに、一時目を点にして眺めてしまいました。

あははは、、、チョッと大袈裟かしら。



お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-13 20:33 | ブログ | Comments(2)
Commented by 夢逢人 at 2015-05-13 21:11 x
初めまして・・。

私は貴女様の『かのこの部屋』の愛読者のひとりです。
確か2年前頃に拝見し、瞬時に魅了され、これ以来いつも読まさせて頂いています。

今回、『桑の実』のお写真を掲載して下さり、長らく見惚(みと)れました。

私は幼年期に農家の児として育てられましたが、
無念ながら『桑の木』がなく、いつの日にか実を食べてみたい、まぼろしの実となっています。

このような思いもあり、貴地は恵まれた環境で、羨望している次第です。

よろしかったら、今後ともよろしくお願い致します。

Commented by kanoko1131 at 2015-05-13 23:26
夢逢人さんへ

お訪ね下さいましてありがとうございます。
正直驚いてしまいました。
以前からお名前は存じ上げてましたので、エーッ私のとこに、、、と思ってしまいました。
いつもお訪ね下さってるとの事、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

桑の実ですが、私の住む地域は、昔は養蚕が盛んでしたので桑の木はたくさん有りました。
でも時代の流れでしょうか、養蚕をする方もいなくなり、それに伴い桑の木も少なくなって来てます。
私の子供の頃は、学校帰りによく桑の実を食べたものですが、今はそう言う光景も見なくなりました。
淋しいですね、、、

今日は本当にありがとうございました。