パソコンと奮闘中!

今日は二度目の投稿です。


主人の完全リタイアに伴い、東京と田舎での生活が半々になるんじゃないか(笑)と思い、思い切ってノートパソコンを買ってしまいました。

年齢のせいかしら、子供に何回も教わっても頭に入りません(苦笑)

只今私はパソコンと奮闘中(笑)なんですよ。


今朝、写真をアップ仕様と思っても出来なかったので、子供に聞きながらの投稿です(笑)


e0292172_21112815.jpg


あははは、、、今日はどうにか出来ました。

田舎に帰るまでマスターしないとです。


お花の説明です。

この花はテリハノイバラと言って、私の住む町の海岸沿いに今咲き始めています。

可愛い小さなお花です。

上京する前の日に写してきました。


今日はこの辺で、、、(笑)




お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
励みになると思い、ランキングにも参加することにしました。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-05-26 21:34 | ブログ | Comments(6)
Commented by at 2015-05-27 10:08 x
かのこさん
東京にいる娘さんにどうやって教えてもらうのか?
心配でしたけれど、
ノートパソコンという手があったのですね・・・
納得
上京の間お留守番のご主人には悪いけれど
ゆっくり、じっくり教えてもらって下さい。
私のノートパソコン 眠ったままです。

テリハノイバラこちらでは見かけなくなりました。
妹の家にはナニワノイバラがありますが。
棘が・・・ね 強烈です。
Commented by ゆらりん at 2015-05-27 17:34 x
かのこさん、お久しぶりです(^。^)
今、娘さんの所にいらしてるんですね。
ノートパソコンになって、テンプレも模様替えして、
新たな気持で、さらにブログ頑張ってくださいネ♪
そう言えば、ご主人完全退職されたんですね。
長い間 お疲れ様でした。
これからは二人でのんびり充実した日々を送って下さい。
かのこさんちには、コメント残さないけど
いつも伺っていますよ@@
またね・・・Byby・・・

Commented by ちるみ at 2015-05-27 20:50 x
かのこさん、写真が引き立ついいテンプレートですね。
PCでブログアップ、私と一緒になりましたね。
娘ちゃんに、何でも聞けて、セットアップもしてもらえるなんて、私から見て羨ましいですよ。
我が家の問題娘は、PCは出来ません。
めずらしいでしょう?化石みたいです。

新しいジャンルで登録、かのこさんピッタリです!
Commented by kanoko1131 at 2015-05-28 08:49
桂さんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;;
あれもこれもしなくてはと思い、もうもう、、、お疲れモードです、、、(ーー;)
主人も相当疲れて来てると思いますが、娘と一緒なので嬉しそうです。

ノートパソコン、買いました!
本当は小さいパソコンが欲しかったんですが、小さいのはお値段が高いんです、、、よ。
でも思い切って買って良かったです。 これも何ヶ月も考えてからの買い物なんですよ(笑)
設定は娘がしてくれましたが、今回はあまり気乗りしなかったみたいで、、、でも分からなくなるとすぐ聞けるのでありがたいです。

今からは節約、、、節約の毎日になります(笑)

お訪ね下さってありがとうございます。


Commented by kanoko1131 at 2015-05-28 09:52
ゆらりんさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;;
ご無沙汰してますが、私もゆらりんさんの御宅にはお伺いしてますよ。
だって、、、ゆらりんさんが私の最初のブロ友さんですもの(笑)

久しぶりの東京、、、疲れます(ーー;)
でも楽しいけど、主人が一緒ですと行動が限られてしまいます(苦笑)
ノートパソコンね、私しか使わないので勿体無かったんですが、生活に張りが出てくると思い買ってしまいました。
私の事だか何ヶ月も考えてね、、、(笑)

これからは主人と二人、ゆる~く、、肩に力を入れず生きて行きたいです。

お訪ね下さってありがとうございます。

Commented by kanoko1131 at 2015-05-28 10:30
ちるみさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;;

「小さな幸せのある暮らし」「ハンドメイド生活」 私にピッタリでしょう(笑)
何処のカテゴリーに引越ししようかと考えましたが、素敵なジャンルに出会えました。
ちるみさん、これからもよろしくお願いしますね(^^)

うちの娘ね、パソコン関係の仕事をしてるので躓いた時などは教えてくれます。
ちるみさんこれだけなのよ、、(⌒-⌒; )
後はなーーーにも出来ないの、、、
恥ずかしいけど、毎日何を食べてるのかしらと思ってしまいます。
本当、、、!

今日はありがとうございました。