わぁーーー、珍しい!

昨日は私が欲しい食材を書き出して、主人と子供とで買出しに行ってくれました。

私が買出しに行く時は、ここはお肉、ここはお野菜が安いからと何カ所か歩きますが、二人共そこまではしませんし、私も頼めません(苦笑)

お高くつくけど「今」はしょうがないです。


e0292172_20101759.jpg



私達が上京する日に、主人の甥っ子の奥さんがシッタカガイを届けてくれました。

この貝、子供にも食べさせたいと思いましたが、夏期休暇で帰ってきた時にでもと思い、冷凍庫に入れてきました。

ですがね、、、こちらのスーパーでシッタカガイを見たんです。

怪我をする前でしたが、スーパーの魚介売場を覗いてましたら、あらあらシッタカガイが置いてたんですよ。

でも5個入って500円でした。

勿論買いません!

シッタカガイの5個で500円、、、高過ぎますよ、、、

同じ巻貝のサザエの場合1個でも食べ応えがありますが、シッタカガイの1個とサザエの1個とでは比べものになりません。

小さい貝なんですよね。


私故郷の味はと聞かれたら、即座にシッタカガイの天ぷらと答える位美味しい貝ですよ。


シッタカガイの画像をお見せできないのが残念です、、、

又の機会ですね、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-06-07 20:46 | ブログ | Comments(2)
Commented by at 2015-06-08 17:22 x
懐かしい。
シッタカ貝。昔よく戴もので食べました。
最近は見かけなくなったと思ったら・・・
大きさがわからないけど5個で500円とは
驚きました。
Commented by kanoko1131 at 2015-06-08 22:26
桂さんへ

こんばんは。
シッタカガイ、この頃は地元でも滅多に手に入りませんよ、、、
昔は体の半分海水に入りながら夢中になってとったものですが、今はそんな元気は無いです。
でもシッタカガイ美味しいんですよ(⌒▽⌒)

桂さん、もうそろそろ唐辛子の季節にもなって来ますよ。
写真UPしますね(^^)

今日はありがとうございます。