毎年恒例の清掃日です

もう早いもので、今日は8月の2日です。

私達が住んでる地区は、今日は毎年恒例の生活道路の清掃日です。

この行事は集落ごとにおこなわれてるんですよ。


e0292172_13271948.jpg



主人も今日は早起きをして参加しましたが、歳には勝てませんでした、、、

気分が悪くなり途中で帰って来ました。


e0292172_13304193.jpg



集落の方達には悪かったんですが、途中棄権?です、、、

大事になる前に帰ってきて正解だったかもしれません。

炎天下の作業はもう無理かもしれませんね、、、


綺麗に清掃された道路を眺めながら、集団作業の凄さに感心してしまいました。

一人より二人、二人より三人、、、多い方が効率的ですもの、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-02 13:45 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-08-03 08:32 x
おはようございます♪

そうよねぇ~
暑い盛りは、若い人でも大変だと思うのよ。
きっと、朝の涼しいうちに済ませるって計画だったと思うけど、この頃は朝から暑いしね。

ご主人さん、無理しなくてよかったわ。
倒れたりしたら、大事になっちゃうものね。
参加したんだから、OKです!(^^)!
Commented by kanoko1131 at 2015-08-03 18:42
ちるみさんへ

主人ね、この10月で77才になるの。
今回は大事になりませんでしたが、もうあまり無理は出来ません、、、
でも主人より年上の方も頑張ってるんですよ。

ちるみさん、老後はいつも笑って暮らしたいと思ってましたが、そうそう笑いはないものですね、、、(苦笑)
主人は主人、私は私で毎日好きな事をしてます。
お互いに束縛し合わないので、それはそれで良いかもしれませんね(笑)

いつもありがとうございます。