被害が無い事を祈るだけ、、、

先日写した、私が住んでる地区の長閑な風景です。

e0292172_20153223.jpg


素敵でしょう。

この場所は、早起きした時に私が朝焼けを見に行く場所です。



静かな長閑な町ですが、新たな台風が発生しこちらの方に向かってるみたいですね。

発生したばかりのようですが、もうこちらの方の海は荒れ模様です。

今日は海の近くまでは行きませんでしたが、一歩外に出ると海が見えるので、白波がたってるのが分かります。

この台風、お盆前には通り過ぎるみたいです。

やっぱりお盆に台風って嫌ですもの、、、



お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
ランキングに参加してますので、クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
[PR]
by kanoko1131 | 2015-08-08 20:30 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2015-08-09 12:27 x
かのこさん、台風心配ですね。
また、船は決行しているのでしょうね。

昨夜、「奇跡の地中紀行」なる番組を見ていました。
ヘゴの森、あかこっこ、カラスバト、ヤコウダケ・・・・
みんな、もちろんご存知でしょうね。
Commented by kanoko1131 at 2015-08-09 21:03
ちるみさんへ

台風はこちらの方には直接影響はないようです。
でも海は荒れてますよ(ーー;)
義姉なんか船が欠航になるとだからって、今日お盆の買い出しに行ってくらいです。
品物がなくなりますもの、、、

ヘゴの森は私の住んでる地区の隣りなんですけど、まだ行った事がないんですよ。
ヤコウダケも見た事がないんです。
あらあら、、、です。
カラスバトも、、、
キジバトはよく見かけますが、カラスバトは、、、
主人は知ってました。
アカコッコはね、私の子供のころ父が獲ってきては食べさせてくれました。
「美味しかった!」と言う記憶が薄っすらと残ってます。
昔々の話です(笑)

案外に、地元の人は知らない事が多いかも知れませんよ。

いつもありがとうございます。